恋をするように・・・

3月になり、今月は卒業、移動、転勤などお別れのシーズンに入りました。
こんな時、もう二度と会わないだろうと思った仲間と会う機会があり
何とも言えない昔の過ぎ去った思い出をじんわりと心温かく感じる
今日この頃です。

こう思うと、毎日何をしていても同じような日々も・・
少しはコロナ渦中でも、そこかで何が起こっていようと、心の中では
密かに楽しみを感じられるイマジネーションができます。

 恋をするように・・・

生きてみる。生活してみる。
何でもない一日に意味やストーリー性を持って生きてみる。

なんだか、何の変哲もない日々に梅の花のように小さなつぼみから
可愛らしい丸いお花が色とりどりと目にするように・・

何でもないことに色がついて、少し気持ちもリラックスしてくるもの。
今は、恋まで行かなくても!
恋をするように・・・
ペットを可愛がる、愛おしく思う・・
愛着のある自分の思い出の品を、懐かしむ。。
大切にしてきた自分に恋をするように・・愛おしく・・感じる。

なんて、考えました。

短いですが、こんなふっと沸き上がった言葉。

恋をするように・・・
自分と繋がっていたご縁。
自分とのそばにいてくれた思い出の品たち。
自分を守ってくれた、何かしらの言葉。勇気。行動。

今は影形はないけど、今も支えてくれるお世話になった方々。
心を込めて感謝は忘れません。

自分を成長させてくれた事柄、出来事、愛おしく感じるように・・
自分磨きにも繋がります。

ありがとうございます✨
この思いをもって恋するように、日々を楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?