見出し画像

100年経ったら、天国で会おうぜ!

昨夜のお月様は、45億1000万歳。地球🌏で、45.43億歳。太陽☀️は、少し🤏??歳上の、46.03億歳。

億、、、って、どんだけ存在してんのよ。

あたしが100円しかもってないのに、彼らは45億円もってるみたいなもんか、、、違うか‼︎?

どんなに頑張っても、100歳までは無理だな。

遺伝子学的には人間は130歳位まで生きられるそうだけど。

“生きながらえてる”のと、“活きてる”のとは 絶対的に違うし。

みんな多かれ少なかれ、大変な時を迎えてる。

試練だね、大変だよ、どうするよ、難局だぞ、政府は、国民は、地球は、えらいこっちゃな、、、大丈夫。死なないよ。死ねないよ。

考えても答えは出ないこと知ってるくせに。

行動すれば何か答えが見つかる。でも今、外をうろちょろすることだけが行動ではない。SNSの時代スマホ1台あれば世界中に発信できるそれを利用しない手はないじゃない。

動画でも静止画でも見よう、スマホで連絡とってみよう

その1歩が“行動”だと思うんだ、そうすると 誰かがアクセスしてくれたり、いろんな話を持ってきてくれてることに気づくんだよね。あ、そうだ、会いにいこう。話し聞きたいと思う。それが直感だよね。で、効率良く気をつけて動く、今。

確率1%にかけてみようよ

1%の可能性にかけて挑むのが日常だったはずだよ。

100人の中で優勝できるのはたった1人。でも必ず1人はいるわけだから優勝できないとは限らない。だったら挑戦するよね。

自分の人生は1人だよ。

代わりにやってくれる人は誰もいないんだもの。学生の頃、冗談でよく言ってたよね “ごめん、今 手が離せないから、代わりにちょっとトイレ行ってきて”、、、ほら そんなことすらできないものね。

優勝するに決まってんじゃん。

昔、オーディションがあって審査する側に回ったことがあるんだけど、よく“300倍の難関を突破しての合格です“って言われてた。

実は 結局 Aさんというキャラクター、Bさんというキャラクター、こんな感じの子、こんな役柄の子が欲しい、と言う意味でのオーディションだから、誰に勝った 誰より優れて勝ち残ったって言うわけではなかったんだね。その子が見つかるかどうかだけの事。300人オーバーの人が受けに来たというだけさ。

人生は自分史上最高の自分になる祭りだ

いいひとと歩けば祭り。

悪いひとと歩けば修行。

まずは自分を認めてあげて

もう、“must”は無しね。ありのままの自分の本音を認めてあげたらそれでいいじゃん。

だからきっと大丈夫!

100年もないのに、たかだか人生遊びじゃないか。

そのまま突っ走れ❗️

I love you because you are you

(そのままのあなたが好きです)














この記事が参加している募集

宜しければサポートお願い致します🤲 精一杯やっていきます。笑顔でいられることを願いながら。