見出し画像

生まれ変わるなら生きてるうちに、、、。

    「惟神霊幸倍坐世」(かんながらたまちはえませ)

「神様の御心のままに、どうぞ神霊の幸いを賜りませ」

「神さまのみこころのままに」

神の御心にすべてを委ねます。どうぞ良き方向にお導き下さい。


お呪い、、、

“おまじない”は、この字なんだよ。呪い(のろい)、、、

なんか怖いから。

「かんながらたまちはえませ」は、古神道の祝詞(のりと)。

古事記に登場する神々は、古神道の神と言う事かな。


言霊信仰

神様にお願いするのではない、ご挨拶をすることの方が意味が近いかも。神様に委ねるので良い方向に向かいますように。


神々への感謝

困った時の神頼みも確かに気持ちはわかりますが、急場だけ唱えるのではなく 普段から感謝を忘れずにいたいものです。


愛の反対言葉は、、、。

「愛」の反対言葉はと聞かれると、「憎悪」とかと言う答えが結構多い気がしますが、愛の反対言葉は「無関心」なんです。


Vaya con Dios

Vaya Con Dios ヴァヤ・コン・ディオス もスペイン語で 直訳では「神と共に行け」 別れの言葉で「お元気でお達者で」

わたくしの楽曲『マイヤコンディアス』は、その言葉を引用してます。そ、過去との決別。


やり直したいと思ってるよね、きっと。

今やり直そうよ、未来を。

きっと10年後か、20年後か、30年後か、50年後から戻ってきてるんだよ、今。


だから、

「かんながらたまちはえませ」

神様に委ねますからどうぞ良い方向に向かいますように。






この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,093件

宜しければサポートお願い致します🤲 精一杯やっていきます。笑顔でいられることを願いながら。