見出し画像

ぷりぷりーぐ 8期新規参入チーム『鏡華水月』紹介 文責:のこちゃん(広報)


今期新規参入の鏡華水月(きょうかすいげつ)のリーダーかすてらさんにアンケート&インタビューをしてきました🐢


どんなチーム?

チーム名の由来はなんですか?
ロゴのこだわりポイントはなんですか?

かすてらがディスコードのアイコンにしている「両儀式」というキャラクターが、TYPE-MOON(通称:型月)というゲームブランドに関するキャラクターであり、そこから月に関することを含んだチーム名にすることになりました! たくさん候補をあげている中で、「鏡花水月」って言葉が出てきて、この言葉について盛り上がったし、最近は漢字のチームがあんまないからいいんじゃない?って感じで花を「華」に変えて鏡華水月になりました〜
ロゴのこだわりポイント
ぺるーくんが猫を飼っていたのとメンバーが全員猫好きな所から猫をロゴに入れようと案が出ました。
かわいい めちゃくちゃおしゃれ、センスがいい (作ってくれたアラタさんのセンス◎)

チームコンセプトを教えてください

おれたちズッ友!!で雀力向上

「ズッ友」って言えるぐらい長く関係性が続くくらい仲良く、それでいて麻雀は真面目に強くなろう!!って感じです〜

ドラフトを終えて

ドラフトから数日を経て今の心境をお願いします

良いチームになったと思ってます!
が、色々な感情が渦巻いています笑
悩みに悩んだドラフトでした〜
どんな感情が渦巻いてたんですか?
良い人が多く、コンセプトに合う方・人柄・熱心な方、どれを重視したらよいのか悩みました。

チームの雰囲気を教えてください

初めて顔合わせしたときは友人戦とチーム名決めをしましたが、色んな漫画やアニメの作品のお話で盛り上がったりしてワイワイしていました!全員が顔を合わせる前から何切るのチャンネルが動きまくったりしていて、雀力向上面でもいい!ワイワイも雀力向上もできるチームだと思います〜

各メンバーの印象、指名の決め手を教えてください

リョウケイさん

印象:麻雀研究熱心、人柄が良い
指名の決め手:麻雀に熱心なこと、みんなと砕けた感じで話せるようになると思ったこと、「もしよければ3回目の凸待ちも〜」って言ってくれたこと(凸する予定はなかったですが)嬉しかったです。
自分のコンセプトをしっかり見て凸待ちに来てくれ解散した後も関係性が続くというところに言及してくれた所が好印象でした。
エース枠でpt取って来ると言ってくれたのがかっこよかったです!

高嶋アラタさん

印象:落ち着きがありながらも情熱もある
指名の決め手:凸待ちに来るまでに自分の牌譜を見てきてくれ、凸待ちの友人戦で話して楽しかったのと、牌譜検討して自分の打牌にしっかりと意見を言ってくれて、そして聞いてくれ取り込む姿勢がみえたので、楽しく牌譜検討ができると思ったこと。自分も刺激になる方です。
(実は趣味の話も合うんですよ笑)

ぺるーさん

印象:元気がいい、(いい意味で)学生っぽい
指名の決め手:凸待ちで1番仲良くなれたこと、それでいて麻雀もしっかり取り組んでいたこと。
凸待ちに来た方の中で1,2を争うぐらい面白い人でした(笑)
3巡目めちゃめちゃ悩みましたけど、チームコンセプトにぴったりで、人懐っこく他のメンバーともズッ友になれそう~(笑)アピールフォーラムでは真面目に検討していたのでギャップがすごくありましたね。

リーダーとしての意気込みをお願いします

チーム雰囲気でも結果でも、チームメイトを引っ張っていきます!🙌
自分の雰囲気は緩い感じだけど、頼れるリーダーでありたいです!

かすてらさんはリーダー投票1位でしたが呼ばれた時のお気持ちを教えてください

ガチでびっくり!!
1位になると思わなかったです。
運営の配信で嬉しそうにしてるのを是非みてください(笑)

今期の目標を教えてください

とりあえず残留、できれば優勝!!

もともと参加したこと(が)ある人も誰も残留できてないので、とりあえず残留したい!
あとはたくさんの人と交流できるといいなと思ってます〜

最後に一言

このnoteをチームメンバーが楽しみにしていますし、インタビューを受けるのが新鮮で面白かったです。

感想

かすてらさんとは前期の凸待ちの時に初めてお話をさせてもらい、話しやすく落ち着いてるけど、ふざけた話もできる万能な方だと感じてました。
今回のインタビューでもその印象は変わらず、たくさん雑談させていただきあっという間に時間が過ぎていました(笑)

ズッ友…チームが解散した後も続く関係っていいですよね(,,>艸<,,)

最後まで読んでいただきありがとうございました( ᴗ ᴗ)⁾⁾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?