見出し画像

zoffy(株)2期目を振り返って

この1年間で、zoffy株式会社は、多くの変化や挑戦に直面しましたが、一つひとつを乗り越えながら成長してきました。

当社は、人数的には10名強ほどの少数精鋭であり、個人の意見やアイデアを活かした意思決定を行うことができます。

その一方で、新しいメンバーの加入が必要であることもまた事実です。今後、新たな分野にも進出していくため、知見を持ったメンバーの採用が不可欠となってきます。私たちは新たなメンバーの採用に注力し、多様な人材を集めることを目指しています。

また、今期の売上は、当初の計画には及びませんでしたが、前年度を上回る成長を遂げ、二年連続黒字での着地となりました。今後も、より多くの顧客に当社のヘッドハンティングサービスを提供していきたいです。

新しいメンバーの採用だけではなく、現有メンバーの教育・育成にも注力しています。私たちは、自己研鑽を積極的に行い、自らが成長することで、当社の成長に繋げていくことを目指しています。さらに、PDCAサイクルを回し、問題解決のスピードアップを目指しています。

課題が発生した際には、迅速かつ正確に判断し、適切な対応策を講じることが大切です。この点は経営陣の大きな課題だと思っています。現状、スピードが遅かったり、後で振り返ると漏れがあったりすることが多々あります。高速でPDCAを回し、組織全体が常に良い循環が回っている、そんな状態を作っていきたいと思います。

以上、zoffy株式会社での1年を振り返ってのブログ記事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?