見出し画像

劇団として、今できること

こんばんは、中川ちえです


ずいぶんご無沙汰してしまいました
皆さまいかがお過ごしでしょうか

私は時短勤務に加え
自宅待機もあり
完全に時間を持て余しています
٩( ᐛ )و わはー

はじめは
家事や断捨離をしていたのですが
それにも飽き…

ついつい見るSNSでは
暗い話題ばっかり
平和産業の本業では
世の中の役に立つこともできず…

自宅待機が世界のためになる…
とはいえ…
何か自分にできることはないかなと
ずっとずっと思ってました

そんな中
たまたま見かけたSNSで
HKマスクなるものを見かけ

もしや…これじゃない?

なんだか私にも作れそうだし
世の中に足りないなら
私たちで作ったらどうだろう?

どうせなら
機能性もあって、可愛いのが欲しい


早速、みんなに伝えると大賛成!
ここが、劇団プレイングのすごいところ

誰かがやりたいことを
全力で応援し協力してくれる
いつもポジティブ!

布の在庫はある
衣装を作る縫製技術もある
手伝ってくれる仲間もいる

もうやるっきゃないじゃない!


……なんて言ったものの
正直、はじめは
自宅待機の中、のんびり始める
くらいの気持ちでした
幹部や子役の子たちにあげたいな、くらい

試作品つくって
わぁ!可愛い!なんて仲間に褒めてもらって…


じゃあ、せっかくだからと
劇団の公式HPやSNSにアップしてもらい
たった一晩で状況は一変
広報担当、物販担当から
「めっちゃ注文入ってます!しかも日本各地から!ヤバい!どうしよう!」と


ん……?
ごめん、何言ってるか分からない
一晩でしょ?
寝ぼけてるの?
私はまだ眠いよ、と

どうやら
寝ぼけていたのは私だけのようでした笑



しかも


どこから聞き及んできたのか
いつものお客様からも問い合わせが!

マスクだけじゃなく
お客様は、私達を応援するタイミングを
待ち構えて下さっていたのだなぁ

微力な我々を
大きな力にしてくださるのは
いつもお客様です


待って下さっているのなら
もうのんびりしてらんない!と
今は分業して急ピッチで進めております!

少しでも明るい気分になれるような色柄で
着けて気分がアガるような
マスクになりましたよー
( ´ ▽ ` )


注文殺到でお待ち頂く場合もありますが
できるだけ早くお届けして
わくわく気分になって頂けるよう
作業を進めております
新柄もどんどん製作していますので
お楽しみに〜
ヽ(´▽`)/


マスクの詳細はこちらへ↓
https://www.pineandplaying.com/gekidanplaying/gekidangaiyou/playingds/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?