見出し画像

しりとりお絵かき 【2週目】

はい。どうも、りょうちんです。

絵を描くことと
英語は似てると最近思うのです。

書きたいこと言いたいことがあっても
そのままでは表現できないのです。

それは技術がないから。
それは単語文法を知らないから。

じゃあ、そこでゲームオーバーかというと
そうではなくて、
書きたいこと、言いたいことを
シンプルに再構築して、
自分の知ってることの中で
表現する術を見出していく。

それを繰り返しつつ
技術や単語文法を学ぶことをしていく。

完璧になってからやるんじゃなくて
発展しながら続けていくこと。

休みつつも、このお絵かきを
私が続けているのは
そんな理由だったりします。

【8日目】バイク→串カツ

【9日目】串カツ→ツキノワグマ

【10日目】ツキノワグマ→マヨネーズ

【11日目】マヨネーズ→ズック靴

【12日目】ズック靴→つる

【13日目】つる→ルーペ

【14日目】ルーペ→ペガサス

GW忙しかったのでお休みしました。
1週間あきましたが再開!!

というわけで2週目終了!!
とりあえず3週目に突入します。

◎りょうちんのSNS フォローいいね絶賛募集中w
[Facebook]https://www.facebook.com/ryoko.shiraishi
[Twitter]@gokkoya [インスタ]@gokko.ya
[note]https://note.com/playfulsandpit

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?