見出し画像

No.47 ユウすけ音楽物語 第2話『ギター購入🎸』


どうも
この世で最も空腹を促進させるのは、ペヤングの麺にお湯を注いだ時に返ってくる匂いだと思っているユウすけです


さて
前回の続きです

ギターを買おうと決心したユウすけは...


当時ハードオフとかが
まだ少なくて、隣街の中古雑貨屋さんにチャリンコを走らせた🚲💨💨💨


当時、週刊少年ジャンプに掲載されていた『BOY』という漫画の中に


【白いフライングV】というものが描かれていて、少し憧れがあった🎸


そして、なんと中古屋に33000円のフライングVを発見💡


『んーーー相場がわからないけど、たぶんこれは安いはず🤔』


と勝手に思って、後日購入しようと決心☹️👍

そもそも俺は親にお小遣いを貰うことを、大変好ましくなく思ってて

親が働いて稼いでるお金をなんで俺個人の楽しみに使って良いのか、理解できなかった


つまりは『お年玉🧧』のお金で年間を過ごしていたってわけ


そして、来たる中学1年の1月7日🌕

フライングVを買うことしか頭になかった俺に、またとない好機が‼️

年始にダイクマという電気屋さんの広告が入っていて

何故かそこにギターが6本限定で販売されると書いてあるではないか🫢
しかも値段は10000円‼️💰‼️


今でこそメーカーとか材質とか機材の価値はわかるけど、そんなの知らんやん?

まず値段だよ!

なんやかんやで、それを求めて親父にお願いして連れて行ってもらうユウすけ🚌💨


俺は剣道部に所属していたんだけど、この日は他の中学校に練習試合に行く予定が立てられていた




まぁ、休むよね(笑)


実は小学校時代から、俺たち兄弟は市内ではそこそこ名前が通るほど強かったのよ

それくらい本当は剣道に結構力入れていたんだけど

これは無理よ


休むって(笑)


『6本限定だから、開店と同時に買わないと無くなっちゃう‼️走る覚悟もある‼️』


いやさ、いま思うとさ

いねーよ(笑)

その値段のギターを電気屋で買うやつ(笑)


見事に誰もその安いギターなんて見てねーの😅


けど、俺からすると大興奮よ😆⭐️

形はストラトキャスターで、メーカーは載せないでおく(笑)

6本中、5本は塗りつぶしの黒
俺が選んだのは唯一あったサンバースト‼️

ここから始まる音楽ライフ🎧🎵✨


さぁさぁ、大興奮で帰ったわけです‼️


今回はここまで👇

次回は『弾いてみると...』


って感じかな😆


ほんならね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?