見出し画像

No.27 練習は楽しい?

どうも
緑茶と紅茶は工程が違うだけで、同じ茶っ葉だと35まで知らなかったユウすけです


出来ないことにとことん挑戦してみようと心に決めた昨日🧎

ベーシストの登竜門の一つとされるレッド・ホット・チリ・ペッパーズ(通称:レッチリ)のRight On Timeのツーフィンガー難関フレーズをやることに決めた🏋️


1ヶ月毎日練習すると決めた💪

そして1ヶ月に出来てる俺しか想像せん💪


練習ってさ

楽しい時と楽しくない時があるんだよね


最近わかったんだけどね

何をもって練習すれば楽しくなるか?

目標もって、出来てる自分を想像すること😃


上手くなりたい!
けど、なんのために?

ってなると、意味がわからなくなる(笑)

やる意味をしっかり持つこと‼️


なんでもいいと思うんだよね🙆‍♂️

・すごいと言われたい
・カッコいいと言われたい
・目立ちたい
・モテたい
・ニヤリとしたい
・試奏の時にドヤりたい


なーんでもいい

楽器じゃなくてもいいよね🙂

勉強でも仕事の何かでも、その技術を手に入れたら一生の宝になる💎

目標をもって、出来てる自分を想像する🤔💭

そうすれば毎日の練習は楽しくなる☺️


ま!

俺の個人的な考えだけどね🤣(笑)


皆、何かを頑張ってみよう🎵

必ず出来る🎵

俺は必ず手に入れる🖐️


ほんならね〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?