見出し画像

食べた事ねぇ果物、この際食ってみた

どうも。フルーツバスケットって遊びで自分の一声で皆を一斉にドタバタさせるのが好きで「フルーツバスケット!」とほぼ必ず言ってしまう悪ガラスです。


この記事の公開は夏頃です。
なので登場するフルーツは大体春〜夏辺りが旬のものが多いです。
ご参考までに。

━━惑星『アシカラズ』在住の粘塩商人の手記


それでは本編、

スタート(60-75-85-100-85-115)

この記事は約2兆年で読めます。
なげぇんだよバホケ(バカアホマヌケ三位一体)


ポーン


誰が高くしろと頼んだ……?誰が高くしてくれと願った!?悪ガラスは物価を高くした全てを恨む……!

いやマジで高すぎだろ。
世界一のジェットコースターを競い出す世界中の遊園地か?
国に脇の下持ち上げられて喜べたら良かったんだがね……庶民も庶民なので持ち上げられた身体が痛い痛ーい


まぁそんな中でスーパーの果物コーナーの隅に置かれた、名前も知らない果実、名前は知ってるけど食べたことはない果実があったんよ。
どれも輸入もので、まぁその分それなりに高かったわけで。

こういうのに挑戦できる余裕があるくらいに金を稼げる様になれたらなぁ〜いつか挑戦してみたいなぁ〜

美味しいのかなぁ〜


「キューン」


え……?


「キューン」


おいバカ!お前部屋から出るなって言ったろ!(小声)
こんなところ誰かに見られたら……!


「キューン」


全く……しょうがないな。ほら、帰るぞ。


ほら、お前も帰るぞ。
お前も、お前も。
一応お前も帰っとくか。




?????????????????



なんか財布から結構な量のお金無くなってるんだけど!!!!
おい!!!!!なんてことを!なんてことを!


それはそれとして食レポしまぁ〜〜〜〜す笑



No.1『パッションフルーツ』


フルーツには見えねぇな。きったねぇまな板に置いちゃったからかな。
カートゥーンアニメに出てくる異星生命体の卵だろこれ


切ってみるか……



えなになになになになになになに!?!??!?!?!?!?

こわいこわいこわいこわいこわいこわいこわい


こんな、ゲル状の果肉ある??????
だが匂いはとてもいい。南国だ。南国に来た。

さて……

−実食−




すっっっっっぱ!!!!!!え!?!??!?!?!?!?


酸っぱい鼻水を口にしましたわたくし!?!?!?!?
セバスチャン!!!!お茶を淹れてくださいまし!!!!!!!!セバスチャン!!!!!!


違う!犬じゃない!

執事ですわぁ〜!執事を所望しますわ〜!
いや血統書はいりませんわ〜!!!!!
セバスチャンの血筋ってか?やかましいですわぁ〜〜〜〜!!!!!


一旦落ち着いて、真面目に書くか。

ぬるぬるプチプチ、チアシードみたいな食感でかなり酸っぱく、果肉と呼べるものは半液体状になっている。喉越しを楽しむ系のフルーツかもしれない。なんだろう。でもほのか〜に甘いんよな。後からね。これが美化ってやつなのかな。

えー、こちらのフルーツは……


単体だと酸っぱすぎてきついけど、ミックスジュースだったりバニラアイスにかけたりしたら意外と美味いかも。


No.2『龍眼』


ロンガン…リューガン…
艶やかなクルミかと思いきやライチの仲間。ライチと比べて皮は柔らかく凹凸が少ないわね。
というかまな板きったねぇなマジで。なんなのお前。お前には何ができるの?お前には何が見えているの?
え、お前の世界には二足歩行のかたつむりがいるの?怖いよ?あの身体の柔らかさから生えた確たる足で地に着いて、前へ前へと歩む姿が眩しくて怖いよ?

まぁ斬ってみるか……



「待てぃーに!」(方言っぽく言ったカクテル)

んだよ……

「まずは剥いてみるんだ!」

あー確かに?皮柔らかいし剥くか

「アイラインを跳ね上げて目力アップ!」

あーなるほどですね〜(SNSに棲み着く女性向け美容プロモーションの妖精だったのか、関わらんとこ)



中身かなりライチだな。ちょっと日焼けしたライチだな。なに夏休み満喫してんだよ。梅雨の初めの頃にあの廊下で会って花火大会誘った時に「夏休みバイトばっかであんま遊べそうにねぇわ〜笑 わりぃ!」って言ってたじゃねぇかよ。あれは嘘だったのか?俺のこと内心嫌いn(割愛)


果肉を半分に割ってみたらめっちゃ黒くて大きな種が出現。こう見ると『龍眼』って感じする〜見るな見るな見るな見るな見るな見るな見るな
てか匂いがすっっごい!なんだろこの匂い、ヨモギっぽい。うん、ヨモギだわこれ。すげぇ香草の匂いがする。

−実食−


んっめぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ルフィ並感)

オイラはライチ大好き侍なので旬の頃になるとよく食べてるんですが、これはえぇかなり合格点に近いかとぉ〜フフフ、というか後味すっきり甘さ控えめの上品さがライチとはまた違った解釈と言いますか、あ、かなりお気にと言いますか、えぇ。ただ可食部が少ないのがマイナスポイントですかね、そこは許せなぃー、漢方みたいな後味もまた乙ですねぇ〜マジ乙ですぞ〜もっと食べたい拙者、武士道から外れすぎワロタwww

こちらのフルーツは……



一粒大体10円くらいです。ヨカッタネ


No.3『ドラゴンフルーツ』


めっちゃみたことある〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!


以上。切断

あ、集合体恐怖症の人は注意な!

さっと画像は流して文字だけ読んでくれ!

まぁいつも!マーク連打しまくって駄文連ねてる悪ガラスが言ってもな……





めっちゃ種入ってる……賑わってるでかいプール施設の様子を遠目から眺めているみたいだ……
果肉がとっても綺麗。深い臙脂色、滑らかで柔らかな感触。
ん〜𝑆𝐸𝑋𝑌…(イケボを売りにしている配信者)

思ったより柔らかいしスプーンで
どれどれ味はいかがなものか

↑短歌になってる〜〜〜!!!
↑意図して短歌にしたんだろボケ
↑なにお前?タイマンする?
↑あ、自分ケルベロスですけど笑 勝てる?
↑1対3かよ……だる
↑お前にとって頭1個は1体扱いなんだ……


クセになってんだ、

こういう贅肉ばっかり増やして記事にするの


−実食−


味はバカ美味かったです。甘さという甘さはないけど。個人的に食べやすくて好き。フルーツって果糖ばっかり求めてる節あるよな。
「これを食べた!」ってなる風味も結構大事やとおっちゃん思うで〜知らんけど。シランケド&サランヘヨ グループホールディングスけど。
甘味の薄いよく熟れたキウイみたいな感じ。結構スイスイ食べれた。果肉が白いドラゴンフルーツもあるらしい。そっちの方が種の集合体が明瞭に見えちゃうからこれはこれで良かったかもな。

評価は高め。けど龍眼には勝ってないかな。やつは強すぎだ。バトル漫画の序盤で出てくるのにずっと強キャラの風格纏いながら物語にちょいちょい出てくるやつだ。



No.4『スイートタマリンド』

いや果物どころかおウンコなんですが!?!?!?!?!?!?!え!?!?!?!??!

ジャムおじさんが経営するパン工場に当然のようにチーズがいるくらい衛生管理ガバガバですが〜〜〜!?!?!??!?!


俎板の糞(まないたのふん)とは? 意味・使い方

《俎板の上の、料理されるのを待つ糞の意から》相手の意向や運命にまかせるよりほかに方法のない状態のたとえ。俎板の糞(くそ) 。俎板(そじょう) の糞 (くそ) 。

goo国語辞書より抜粋


皆も使ってみようね!


と言いつつもこれウンコじゃないんすよ。果実なんです果実。
なので衛生には問題ありません。

↑汚いまな板使っておきながら?
↑さっきから何なんお前
↑保存缶の乾パン
↑わぁ〜すっごい安心



枯れ葉のような殻を割ってみると炭にも劣らない黒さの果肉が登場しました。
大きな茎がツタのように絡みついています。
解剖図ってこんな感じだよな。果物だけど構造が豆すぎる。



めちゃくちゃ頑張って取り外しに成功。こう見ると漢方の根に似てる。果肉には瑞々しさはほとんどなく、依然固すぎる果肉に心配になって参りました。これ食えるのか……?めっちゃ量あるから全部食べるの大変そうなんだが

いざ、

−実食−



……?





種の周りの皮も渋いし大して実も甘くない。ねっとりした酸味のある杏って感じ。
風味は大事と言ったけどサ、甘味がないのはいただけないネ。
咀嚼すると口がチャックチャック鳴る。なんだこれ。なんだこれ。
世界は、広いなぁ〜……


【ここで後日談を挿入】
意外と高価だったスイートタマリンド、食べ物なので捨てるわけにもいかず箱の中のものを全部消費しようと我慢しながらバクバク食べた結果、腸の動きが悪くなりひどい便秘になる。
病院に行きレントゲンを撮ると腸内に便がびっしり詰まっていた。
医者に「何か食べたもので思い当たる節はある?」と聞かれ、
「スイートタマリンド」と答え、医者の困惑した表情を迎え入れたのち、その果物をスマホ片手に教えるとかなり笑われた。
「すごいね笑 これいっぱい食べたんだ」
「ハァイ」
声が裏返り、ヘーベルハウスになってしまった。
ああそうだよ。
悪ガラスは糞詰まりのヘーベルハウスだよ。


こちらのフルーツの評価は……


プョ〜ン笑


頑張って食べます。



No.5『パパイヤ』

なんだかんだお前のこと食べたことなかった。

パパがきらいなくだもの、な〜んだ? こたえ:パパイヤ

こういうよくあるカスなぞなぞでしか聞いたことなかったんだよな。実物を触るのは初めてだ。

じゃあカットしま〜す!(業界人のジェスチャー)

いやハサミじゃ切れないからね〜!??!?!?!?
包丁包丁ゥ〜〜〜〜!!!!!!!


あ〜あ



……?



ワッ!こりゃギョウテン!いっぱい種が出てきたワ!
詰まり具合が通勤ラッシュ時の電車並み!種同士でのスマホの覗き込みが多発してます!気ぃわりぃ〜〜〜〜〜〜
でも瑞々しくて美味そう!これは期待大!

−実食−



うーん?

いやそんなわけないか

もう一口、、、



やばい……





そんなことある???????ただ水分だけがきた。

いや待て!最後らへん瓜感じる!瓜がそこにいる!消防士さんお願いします!まだ瓜が建物の中に残っているんです!


不味くはないけど美味しくもない。
朝起きて冷蔵庫の一番手前にあった生のもやしだけ食べた時を思い出した。

もうちょい熟れてから食べるべきだったのかもしれん。ポテンシャルはある。将来性も含めて星4つです。パッションフルーツよりは美味かった。



以上!



いやぁ〜いろんなフルーツ食べれて満足満足!


龍眼は結構良かったからまた買いたいな!シャーベットにしたい!
記事もこれにて終了!長かったけど最後まで見てくれてありがとね〜!




ん……?







フルーツは甘いのが最強なんだよ

バ〜〜〜〜〜〜〜カ!!!!!!!!!

ギャハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!!!!




今回の一番の収穫は

スイートタマリンドの箱がおもちゃの箱になったことでした。




この記事はこれで終わりです。スキを押すと色々なメッセージが表示されます。おみくじ気分で押してみてください。大吉も大凶もありませんが、一口サイズの怪文がひょっこり出てきます。