Kakeru/保育CN

島根県の津和野町という町で、挑戦と笑顔で溢れる保育所を目指して活動しています。 保育所に外部から関わり保育も組織も面白く進化していけるお手伝いの仕事を募集してます。
固定された記事

東京の保育士が1年で辞めて地方に移住した話

「上京」と言えばやっぱり芸能界の人たちや起業家、ミュージシャンのチャレンジとして。とか、大企業や今を誇るベンチャーでバリバリ・・・みたいなキラキラしたイメージが…

小学生との1日〜夏休みの学童〜

幼児教育CNとして働いている僕ですが、地域おこし協力隊というのは16日の勤務制限があるので、毎日平日仕事ができるわけではありません。  16日で正直仕事は終わらないの…

待機児童問題!田舎では・・・?

保育に世間の目が強く向いたのはいつでしょうか。専門家や保育関係者は戦後からずっと保育を支えてきました。  しかし、世間一般的には保育所について意外にも関心のある…

東京→島根の移住生活(スポーツ三昧編)

こんばんは。今日で終われば3日坊主という所でしょうか。 ちなみにこのトップ画面は我が地方の写真です。めっちゃ山です。  実はこの津和野町、たくさんのスポーツクラ…

【幼小連携】保育園から小学校に行くという事

こんばんは。毎日発信しようと決めて2日目で既に断念しそうになっておりましたが、ギリギリ自分にムチ打って2日目の更新です(継続できるんだろうか…)  さて、今回は幼…