見出し画像

「#松田丈志さんから学生のキミへ」に向けたPlayer!スタッフの想いを書きました

Player!とSpeedo社がコラボして、元競泳メダリスト松田丈志さんにご出演いただき、スイマーを応援するためのオンライン番組『松田丈志さんから学生のキミへ by Speedo』を8月8日(土)19時半よりライブ配信いたします!

このnoteでは、この企画を担当するPlayer!スタッフの、番組にかける想いを書かせてください。

画像1

私にとって水泳は「仲間」と「指針」の大切さを感じられたスポーツでした

多くの試合や大会が中止になるなど、難しい環境の中で頑張っている部活生にエールを送りたい!そんな想いをこめて、現役の部活生にもご出演頂き、元競泳メダリストの松田丈志さんとトークセッションを行います。

部活動としての競泳経験こそないものの、出身の中学校では遠泳行事があり、海で3キロ泳ぐ体験をしました。

学年を跨いだ大きな行事で、時間にして数時間、海で泳ぎ続けるために、30人程度の隊列を組む。泳ぎに不安のある人は、隊列の真ん中に。

3キロという長い距離の完泳を目指すために、まずは「あの山の方向に進む」と都度小さな目標設定をする。

遠泳は小さな目標設定と、隊列の組み方が肝。何かちょっと大変なことを成し遂げる時に、「仲間」と「指針」が大切だと体感するような行事でした。

今コロナウイルスの影響により試合や大会が中止になりました。

これまでの環境とは違う中で部活動を頑張る皆さんにとって、今後の指針となるような言葉が少しでもお届けできるような、年代問わず水泳を楽しむ仲間の繋がりが感じられるような、そんな番組となりますように。


そんな想いをこめた番組は、明日8月8日(土)に配信いたします

【配信日次】
2020年8月8日(土)19:30〜20:30(予定)

【出演者】

ゲスト:松田丈志さん
ゲスト:現役水泳部の大学生、高校生のみなさま
MC:フリーアナウンサー徳田葵さん

【配信ページ】

「松田丈志×現役部活生オンライントークライブ」Player!ページ

当日はPlayer!のチャット機能にて松田丈志さんに質問をすることもできるので、水泳の競技力高めるために聞きたいこと、松田さんに今だからこそ聞きたいことなどなど、ぜひたくさんのご質問をお寄せください!

お楽しみに!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

チームの公式アプリをかんたんに作れる「Player! WHITE」提供中!