見出し画像

シアターマスク研究会 無観客配信「Forward Foreword」

シアターマスク研究会は、演劇での仮面の可能性を探求することを目的に、思考と身体が柔軟かつ創造的な役者達によって昨年10月に結成され、以降定期的な研究会をオフラインで行ってきました。
その成果というか、ここまでの研究途上をお披露目すべく、無観客配信を行うこととなりました。

しかし、通常の演劇公演の形態をそのまま配信することでは、僕らが実際に味わっているシアターマスクの面白さはどうしても伝わりません。
なので、今回の配信は「Forward Foreword(将来に向けての序文)」と名付け「観た人がより実物を見たくなる」そして「よりやってみたくなる」ような配信を目指します。

なので、創作した作品だけでなく、シアターマスクの紹介や手法、実際のワーク風景や創作秘話も交えながら、シアターマスクというもの、そしてこのシアターマスク研究会という場所を、知れる、学べる、楽しめる配信になります。
シアターマスクというものに少しでも興味を持たれた方は、是非ともご覧くださいませ!

■日時
2021年1月24日(日)
17:00〜17:30 ニュートラルマスク
17:30〜18:00 ハーフマスク
10分休憩
18:10〜19:00 フルマスク&出演者トーク
■場所
YouTubeLive(https://youtu.be/_CWQw-nIID0
■出演者
忍翔、池田レゴ、今井夢子、大塚由祈子、塚越ピカル
■料金
無料カンパ制



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?