見出し画像

【ラボラジオ#12】ユーモアだけが世界を救う(ウララ×ゆきの×たか)

ポッドキャスト「ラボラジオ」をSpotifyYoutubeで、毎週金曜日(たまに火曜日も)配信中。

【内容】ウララさんのインプロ俳優としての歩みを語っていただきました。

【出演】五味ウララ(ラボ共同代表)、豊田ゆきの(ラボ研究生)、島本たかこ(ラボ研究生)


ウララさんのインプロ ライブ情報!

インプロ公演「マツリライブ〜即興で芝居する七人〜」
日時:2024年7月12日(金)19:30 Start(Open 19:00)
料金:選べるチケット制
会場:新宿ファンタジーホール
最寄駅:東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前駅」2番出口より徒歩3分

●出演者:伊藤えりこ、大平峻世、五味ウララ、関口真弓、永田マミ、深来マサル、山本圭祐
●ディレクター:渡猛

※今回は、終演後にアフタートークがあり、出演者とディレクターでライブの振り返りをします!お時間のゆるす方は是非ご参加ください。聞くとライブのおもしろさが倍増ですよ。


ラジオ収録後のひとりごと(研究生たか)

ウララさんのお話、面白かった〜。あんまり面白くてつい、ほぉ〜、へぇ〜、とやたら相槌を打ってしまった。

ウララさんとはしょっちゅう会っているのに詳しい経歴を全然知らなかったが、ウララさんは昔っから表現者だったんだなぁ。

そして、わたしが今”きいてみる稽古”を通して模索していることを、ウララさんはインプロを通して試行錯誤を重ねてこられてきたということを知った。そうだったのか〜。なんだか深く納得してしまった〜。

この3人できいてみる稽古をしたらどんなになるのかな?稽古後に3人で感想を語り合うラジオを録りたい。


【今週末のラボワークショップ】

岩橋由梨のドラマワーク勉強会

由梨さんのドラマワークでは、参加者が今抱えている課題を演劇的手法を使いながら取り出して、色んな角度から眺めてみたり、ドラマの中で普段とは違う関わり方をしてみたりしながら、みんなで試行錯誤しています。ぜひお気軽にご参加ください。

日時:6/29(土)13:30~16:30
会場:中目黒周辺施設

関連記事: 岩橋由梨さんのドラマワークとチーム・ビルディング(研究生たか)

田島環アートワークショップ 

イメージをプリズムに 〜イメージに光を、そしてバラバラに〜

第2回「あるメタモルフォーゼ 〜平面の視覚から」

日時:6/30(日)13:30~16:30
会場:中目黒駅周辺
※粘土を使ったワークを予定しています。小学高学年から参加できます。

関連記事:
田島環さんとの時間(由梨)
じかに見る(たか)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?