新型コロナウィルスをはじめとするウィルス感染予防・拡大防止対策に関するお知らせとお願い


#家で出来る演劇 at 北千住BUoY「ぶれる境界」公演では、お客様とスタッフの安全と健康を考え、感染予防・拡大防止の取り組みを下記のように行ってまいります。皆様のご理解とご協力を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。


感染拡大防止のためのお願い

以下の場合は、ご来場をお控えください。
・37.5℃以上の発熱、極端な咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、味覚・嗅覚障害、頭痛、下痢、嘔気・嘔吐のいずれかの症状がある場合
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる場合。
・新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した方との濃厚接触がある場合。
・過去14日間以内に感染が拡大している国・地域への渡航並びに当該国・地域の在住者との濃厚接触がある場合。

感染防止の為マスクのご着用の上ご来場ください。
鑑賞時にもマスクのご着用をお願いいたします。(マスクの準備が難しい場合受付にてお渡しいたします。)
なお、健康状態等でマスクの着用が難しいお客様におかれましては、恐れ入りますが受付時にお伝えください。

入場時に非接触体温計にて、お客様の体温を計測させていただきます。
体温測定にご協力ください。
※37.5度を超える場合には、申し訳ございませんが、ご入場をお断りさせていただきます。(気温上昇などの環境要因が考えられる場合、複数回計測させていただきます)

入退場時には、場内設置のアルコール消毒液で手指の消毒をお願いいたします。
咳やくしゃみをする際には、マスク、ハンカチ、ティッシュ、上着の内側や袖などで口を覆う「咳エチケット(厚生労働省)」にご協力ください。
体調が悪くなられた場合は、スタッフまでお声掛けください。

チケット予約時にご入力いただく個人情報(氏名・住所・電話番号・E-mailアドレス)は、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、保健所等の公的機関の求めがあった場合に提供する可能性がございます。
これらの情報は充分な確認期間を経た後、主催者が適切な方法で破棄し、上記以外の目的には使用致しません。
ご来場後に新型コロナウイルスへの感染を確認した場合は、すみやかに当企画までお知らせください。


感染予防・拡大防止の取り組み

【密閉を避けるために】
会場内では常に換気を行い、空気の停滞を防ぎます。
上演中は窓を開放した状態で換気を十分に行います。
休憩時間中の窓、ドアの開閉による換気をいたします。

【密集を避けるために】
受付時や入場時には、一定のソーシャルディスタンスを確保します。前後の距離を空けて並んでいただくよう、ご協力をお願いいたします。
飛沫感染防止のため、座席間隔を空けてご用意いたします。
大変恐縮ではございますが、開演までお時間でのお客様同士の会話は、控えめか最小限にとどめてくださいますと幸いです。

【密接を避けるために】
スタッフはマスクを着用します。一部、フェイスシールドの着用をさせていただきます。
飛沫感染防止のため、受付にビニールやアクリル板を設置させていただきます。
関係者への面会は実施せず、アンケート・物販等もWebにて行います。

【その他】
スタッフの勤務前の体温検査、手洗い、手指消毒、うがい等、健康管理に努めます。
会場入口等に消毒液を設置しております。
会場内の設備、備品等の消毒・清掃をこまめに(定期的に)実施しております。
公演期間中の差し入れ、プレゼント、祝花などは謹んで辞退させていただきます。

【稽古期間等の衛生管理について】
稽古場の室内の消毒、除菌対応、窓の開閉による換気を徹底いたします。
出演者・スタッフ・関係者については、健康チェックを日々行い、検温・手洗い・うがいを励行し、体調管理に努めます。
今後、感染拡大の状況により公演情報等に変更が生じた場合には、note、Twitter、ご予約の方にはメール等でお知らせいたします。

なお、チケットをご予約されているお客様のなかで、体調や環境等に不安のある方は、日時のご変更、ご予約の取消を承りますのでお申し出ください。
その際の返金につきましては、後日振込での対応とさせていただきます。

上演中止の際の判断基準について

以下に該当する場合には、本公演を中止とする判断を行います。
また、それ以外にも感染拡大状況を鑑みて、配信のみの公演とする場合がございます。
お客様におかれましてはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦いただけますと幸いです。

【上演中止の判断基準】
・会場からの要請
・東京都や政府からの何らかの自粛要請に当てはまる場合
・稽古参加者が上演困難なタイミングで新型コロナウィルス陽性との診断を受けた場合
・稽古参加者が上演困難なタイミングで濃厚接触者となった場合

なお、出演者は毎日検温・健康状態の報告を行います。また自身の心身状態を見極めて、稽古を調整しております。
お客様と時間・空間を共有すべく努力を続けて参りますので、ご自身の状態と相談して観劇をご検討いただければ幸いです。

最後に

この予防・拡大防止への取り組みは、公益財団法人全国公立文化施設協会の「劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」、緊急事態舞台芸術ネットワークの「舞台芸術公演における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」を参照しつつ、東京都の各劇場のガイドライン等も参考にして、感染防止のための対策として作成いたしました。

東京都の感染状況ならびに東京都の緩和ロードマップの段階によって、この対策は最新情報へと更新します。

このような状況下で、お客様にはご不便ご面倒をお掛けしてしまいますが、安心してご観劇いただけるよう最善を尽くします。
どうかみなさまのご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


2021/8/20 公開


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?