見出し画像

薬酒と僕

最初に飲んだのは、25歳ぐらいのころ。
曖昧な関係だった子とバーで飲んでたら「薬酒を飲む人って文化人感あるよね」的なこと言ってて、ああそうなのか、じゃあ飲もうってリカールとかを水割りで飲んでたら、気づいたら普通に好きになってた。

なんかアブサンとかアブサンもどきとか、元々は緑っぽい透明の液体なんだけど、水いれると緑色がほとんどどっかに消えて白濁するのが、なんか神秘的で好き。

なので、よく行くバーにわがままを言ってたら入れてくれて嬉しくて飲んでたら、この前最後の一杯飲み干しちゃったよ。
僕ともう一人しか飲んでなかったらしい。
それも9割以上は俺が飲んだらしい。
うける。

野沢温泉のアブサン
美味かった
アブサン用のスプーンに角砂糖乗っけて火を付ける

イエガーも好きだよ。
養命酒みたいで甘くて、飲みやすい。
冷凍庫でキンキンに冷やして、ショットでガッと行くのが正解。
瓶のデザインもちょっと中二感があっていい。

貼るために画像探してたら見つけた。
狩りの達人らしいよ。

薬酒とか言ってるけど、たぶん確実に体に良いわけではないと思うから、
みんな飲みすぎないようにな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?