OFFのワタシ

こんばんは。playaです。

内容が、OFFのワタシなので暗くなってしまうかも💦

でも、共感できるところはあると思うので読んでみてください。

✂︎✂︎✂︎

シルバーウィーク。

ワタシは、山で過ごしたり、韓ドラを見ていたり、、、

実は、このシルバーウィークはもっと充実させる予定でした。

何で充実させるかって??

将来のための土台づくりにです。

環境活動家さんに、コンタクトをとるはずでした。

心に余裕ができてしまうと、何もやる気が起きない。行動に移せない。

ワタシの地球・動物への想いってこんなものかって思ってしまう。


周りの人は、ワタシを頑張り屋さんだって褒めてくれる。

「playaさんは、真面目だから大丈夫よ。」

「playaの努力家なところは一番近くで見てるから。」

「playaは、真面目でえらいね。学生時代、playaみたいだったらな。」

いろんな人に言われる。

ワタシもこの型にはまろうと、人の前では努力してきた。

ただ、人に見られていないところでは、、、怠けてしまう。

人に見られていないところで、どうしてるかが重要なのにね。


そう。シルバーウィークのワタシは、まさに怠けていた。


シルバーウィークの中で、ワタシについてわかったことがある。

一つは、ワタシは他人の目をすごい気にするってこと。

二つ目は、できてる自分とできていない自分を比べがちってこと。

三つ目は、今の生活が嫌だってこと。

四つ目は、ワタシは未来のこわさを知らなかったってこと。

三つ目について。

ゴミを出したくなくても出ちゃう→ワタシの目指している世界を自分で閉ざしてる

つまり、自分のやりたいこととやってることに矛盾が起きているってこと。

こういう生活から逃げたいと切実に思う。。

環境活動家の人はこういうときどうしてるんだろう。


四つ目は、特にワタシが何もやれていない時に起きた。

大学に行けたとしても、そのあとは。?

このままでは、自分の目指してる世界を本気で作り上げられない。

人生を自分で作るっていう恐怖。

✂︎✂︎✂︎

↓三時間後

詰まったときは、それを無視をしない。!!

ワタシは、それを書くようにしています。

やっぱりその時思ったことって、同じようなことが起きた時に書いてあると、内省しやすいんですよ。

さあ、明日は、サイクリング行って、コンタクトとるぞー。!!!


自分の感性を大事に。今日も悩んだ。

悩んでいいんだ。

2020.9.21.