PlayTechnologies社の圧倒的福利厚生備品の夢

こんにちは。
PlayTechnologiesのchidakiyoです。

初めて記事を書くので簡単に会社の説明をしますと、PlayTechnologies社は自社サービスと受託開発をそれぞれいい感じにやっていこうという会社です(適当)

やはりいい感じにやるということは、仕事環境周りもいい感じである必要がありますね。

・・・

というところまで書きましたが、自分は完全にリモートで作業をしているため、出社しておらず特に社内の備品とは無縁の関係にあるため、ここからはシャッチョにこんなのほしいという夢を書いてみます。オープンにプレッシャーを与える記事です。

1. ラズパイ5

先日発表されましたね。1から4まで出たらすぐ買うという感じで、棚に全部並んでますが、5はなかなか高くなりました(円安)
メモリは大きく増えたという感じではないですが、GPUが倍ぐらいにパワーアップしているようなので、GUIを使いたいというときなどは嬉しいかもしれませんね。
自宅内でちょっとしたサーバ用途として使うには低消費電力でとても良いです。エンジニアなら自宅に1台はサーバがないとですよね。
Webじゃない組み込みっぽい仕事をすることもあるので、こういうのあるとよいですねー(チラッチラッ

2. XREAL Air 2 Pro

昨日出ましたね。もう個人的にポチってしまいましたが早く届かないかなーと思ってます。
Macをクラムシェルにして、ソファーでダラーっと作業するなら新しく出たHHKBと相性が良さそうでうすね。
個人的にはゲーム用の自宅内で移動できる良い感じのディスプレイがほしいと思っていたので120Hzまで出るのは楽しみです。
懸念点はメガネが必要な人なので、レンズ作成がスムーズに行くと良いなぁと。

3. AnkerMake M5 (3Dプリンタ)

Anker製で、出力がとても早いとYouTubeなどでも見ました。
あ、そしてこれはもう会社で購入済みでした。。。
自分はシュッシャしないので全然試してないですが、自社ゲームのマスコットなどをプリントしてプレゼントなどできるのでそのうちおそらく便利に使うのではないかな。と思ってます。
個人でも買いたいなと思ってるのですが、フィラメントの保存が面倒そう(除湿)という部分でちょっとだけ二の足を踏んでいます。
自宅から会社の3Dプリンタに直接印刷できたりするとうれCです。(止まったときとか面倒かぁ)

4. Vision Pro (Apple)

これは多分おもちゃとしては最高に面白い予感がします。でも高いのでぜひ会社で買ってほしいものです。
ただ、Apple製品はApple製品としか繋がらないというのはお約束ではあるので、どこまで使いやすいものになってるのかは気になりますね。
基本的にはあまりこっち方面は追っかけていないので何もわからんけど面白そうって思っているだけの人です。

5. ハーマンミラー X ロジクールG エンボディゲーミングチェア

今自宅で使っているオカムラの椅子が調子悪くなってきたので(10年以上使ってる)、個人的にほしいだけのやーつです。
本当はオカムラのコンテッサ セコンダ 20th アニバーサリーモデルのカッパーのモデルが欲しかったのですが、ボーッとしてたら売り切れてました。残念。
個人的に椅子はプラ素材が多いと座ったときの剛性感が少なくなってしまうので、金属でガッチリ作られてるものが好きだったりします。
背もたれにもたれたときにキシキシ、カタカタするのはちょっと苦手。

6. 全自動エスプレッソマシン

これは今年自宅用に買ったらめちゃくちゃQOLが上がったので、ぜひ社でも買ったらいいのでは?と思ったので。
シャッチョはちょっとおかしいぐらいスタバのカフェラテを飲んでいるので、牛乳を買い置きして自分で作ったらだいぶコスト圧縮できそう。
ウーバーさんには申し訳ないけどそちらに流れるお小遣いも減らせるので。

7. 良い感じの会議ツール(?)

基本リモート作業をしている人が多いので、常にhuddleなどでゆるーく繋いで作業しています。(繋いでるけどミュートにしていたり、声をかけやすい状態だけを保ったすごくふわっとした運用です)
このあたり、マイクなのか接続するツールなのかはわかりませんが、良い感じに同じ社内にいるような状態を保てる感じのツールをご存知の方はぜひコメントなどいただけると嬉しいです。
Gather, Tandemあたりのそこそこメジャーなやつは試しましたが、あまり合いませんでした。


まだまだ書きたい感じはありますが、2000文字超えると読む方もしんどいと思うのでこのぐらいにしておきます。

PlayTechnologies社では一緒に働きたいメンバーを・・・
今は募集していないですが、自分がjoinしたら圧倒的に成果を出しますよ!という方からのお声がけはいつもお待ちしております。

あと、私個人の趣味ですが、車系の受託案件などあればめちゃくちゃざっくりchidakiyoまでDM頂いてOKです!

ではでは!