見出し画像

渋谷区立宮下公園に「ドラえもん みらいのとびら」モニュメントが誕生

画像1

藤子F富士雄プロよりドラえもん50周年記念モニュメント「ドラえもん みらいのとびら」が渋谷区立宮下公園に寄贈され、本日除幕式が行われました。今朝まではあいにくの雨でしたが、除幕式の時間には晴天!!赤津社長より「ドラえもんが雲トリを使って晴れさせてくれた」という、とってもユーモアあるお言葉もあり、きれいな青空のもとお目見えしました。

画像2

モニュメントに登場するのは、

・ドラえもん・のび太・ウマタケ・O次郎・パーマン・ブービー・コロ助・ゴンスケ・モンガ-・チンプイ・エスパー魔美 そしてドラえもんの秘密道具が7アイテム!!

ぜひ、すべて探してみてくださいね。

このモニュメントのサイズは、高さ3.921m ドラえもんの身長129.3㎝を反対にした数字にしたそうです。

画像3

画像4

モニュメントコンセプト 「ドラえもん みらいのとびら」

このとびらは、わたしたちのみらいにつながる 夢いっぱいの入り口です。

できたらいいな、かなうといいな。

さあいっしょに、このとびらをのぞいて

ワクワクするみらいをみつけてみませんか。


設置場所

◆住所 渋谷区立宮下公園(渋谷区渋谷1‐26‐5 MIYASHITA PARK屋上)

◆開園時間 8:00~23:00

◆休園日 年末年始(12月29日~1月3日まで)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?