見出し画像

今日は七夕🎋皆さんの願いはなんですか?

7月7日といえば!
今日は「七夕🎋」皆さんは短冊を竹に吊るしましたか?
どんな願いを短冊に託しましたか?

あと、余談ですが、、、。
渋谷区観光協会 代表理事 金山の誕生日でもあるんです!
代表理事、お誕生日おめでとうございます☀︎

1年に1度「織姫」と「彦星」が出逢う日

先日"コスモプラネタリウム渋谷"にて開催中の「七夕ウィーク 星降る七夕2022」投影におじゃまさせていただきました。
癒しの解説員 永田さんによると、実は織姫星と彦星が出会うのは旧西暦の7月7日で、今でいうと8月7日あたりなんだそうです!
今私たちの上で光り輝いているのは"夫婦星"
間違えちゃいけませんよ!!

コスモプラネタリウム渋谷では8月4日(木)伝統的七夕特別上映+観望会を開催予定です。

水曜日のカンパネラ『織姫』

最近Apple Musicをあさっていたらものすごく衝撃的なアーティストさんに出会いました!
『水曜日のカンパネラ』さん!

2代目ボーカルである詩羽さんの声やリリック全てに心を打たれました、、。
ニューアルバム『ネオン』から、
今日の七夕にぴったりな「織姫」
渋谷駅前モヤイ像をテーマに描かれた「モヤイ」
この2曲をレコメンドします

「織姫」
1年ぶりにあったおしとやかなあの人(織姫)は金髪のギャルに!?

「モヤイ」
渋谷駅前のメインは忠犬ハチ公。絶対的エースに隠れているわけではないけどひっそりと渋谷に鎮座するモヤイ像をモチーフにされています!

今日の夜ご飯はちらし寿司かな??
七夕ゼリーは食べれるかな?
素敵な七夕をお過ごしください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?