見出し画像

BANANA FISH

生きてる中で、好きな人と別れることは
人生で一番辛い別れです。
生きてる人やからこそ、余計に。
死んでたらもっと辛いやろうから、
二番目かな。

私は付き合って2年になる彼と
度重なる喧嘩を乗り越えてはきたものの
今日は自分の切札的な
婚姻届に名前を書いて
私と結婚したらこんなにも
良いことがあるよーって言う
可愛らしい箇条書きと共に、
彼に投げつけて
自分の手でビリビリに破く結果に
なるとは、、
婚姻届に名前を書く時には
1ミリも思ってませんでした。

彼との未来は絶対に楽しくて
幸せに過ごせると、
私だけが思ってました。

結果、彼は
なんの動揺もすることなく
私との結婚を受け入れることはなく
私との別れを素直に受け入れました。

もぉコレで、私は彼との未来が無いことを
身をもって知れたし
自分でもソレは納得のいく結果。
だから、
もぉ後戻りすることもない。
彼の好きな性癖の悪趣味な服やら
グッズは即、まとめてゴミ捨て場へ
持って行きました。

コレで良かった。

もぉ二度と、彼と戻ることは無い。

彼のことは、大好きでした。
彼と一生一緒にいたかった。
全て、ホント気持ち。

ソレでも、自分を犠牲にして
犠牲にすることが彼の幸せで
あったことでも、
彼はソレを私の犠牲を
自分の為とは思わず、
むしろ、何も頑張ってないと
言い放ったことは、
私にはもぉ、なんの意味もないことだと
全てその言葉が物語っていました。

よくがんばりました、自分。

こんなにも人を好きになって、
彼が幸せと思うことが
自己犠牲であり屈辱であろうが、
ソレを鼻から受け入れずに
やらずして否定せずに、
自分のできる範囲で頑張って
彼のことが好きやからこそ
頑張れた。
相手が悪いでもなく、
ただただ彼の性癖が
正常な人間であれば屈辱感でしかない。
ソレが私には合わなかった。
ただ、ソレだけ。

男の幸せは女を幸せにすると
は、彼にとっては
当てはまらない言葉で、

女が喜ぶことをするのが
男の喜びと言うのも
彼にとっては、
見返りを求めるでしかない言葉で、

お互いの損得勘定が目に見えてわかりすぎて
うまくいくはずの付き合いが、
うまくいかなかった。

似たもの同士すぎて。

お互いが、お互いの為に
ただただ純粋に
仲良くいれることを考えて
行動できていれば
喧嘩も回避することは
いっぱいできただろう、、

ソレをお互いが思わなければ
ただただ、
テイカーの餌食になるだけ。

純粋に、好きな人と
仲良く楽しく過ごして結婚する。

私が望んでいたことは
ソレでしかない。

これまでも、これからも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?