誰に聞いても同居はやめた方がいいと言われます

こんばんは!コーチングプレイス認定コーチのかおりです。お久しぶりの投稿になりました。

今私は夫の実家の近くにアパートを借りているのですが、実家の敷地内に家を建てようかという話が出ています。

最初は同居しようか、と夫と話していたのですが、義理のお父さんが嫌がっていて、結局は別に建てよう、という結論になりました。

  • この話を通じて義理の両親と、妹さんの性格が見えてきた様に感じます。
    具体的にはどういう感じかというと、

  • お義父さんの義妹への溺愛が酷い

  • 義妹さんも自分が愛されて当然だと思っている

  • 義妹さんの性格が私には合わない

  • 義妹さんが人の悪口が多くて疲れた

あまり具体的に書くと身バレしそうなので抽象的に書きました笑

どこにでもあるような嫁と義理家族の問題なんでしょうが、当事者は中々辛い物です。

友達の誰に聞いても同居はやめとけ!と言われます。身を持って意味が分かりました。

これ以上嫌いになりたくないので、
心理的に距離を取ろうと思っています。

境界線を遠めに設定するという事です。

この話はまた書こうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?