見出し画像

インヴィテーション開幕!ダブルコールも!

2020/03/27(Fri.)

 朝から最終のリハーサルを行いました。先日まででかなり細かな部分は仕上がっており、朝のリハーサルでも大きなミスもなく万全の準備が整いました。
 コロナウイルスの影響がある中でお客さんが来場されるか不安でしたが、開場するとたくさんの方に来ていただきました。どうやら他の上演企画は中止になったところが多かったそうで、こちらに流れてきた人もいたようです。上演に際しては劇場内の扉を開けて換気したまま実施しました。

 パフォーマンスの詳細は現場で見ていただきたいので割愛しますが、終演後のあいさつでは俳優が退室してからも拍手が続き、もう一度俳優がお辞儀をしました。演劇の世界では終演後の挨拶で2回出て行くことをダブルコールと呼ぶようで、必ずもらえるわけではないので結果として満足していただけたようです。
 大きなミスもなく良いパフォーマンスだったと思います。山下さんがおっしゃるには、初回は出演者が緊張感を持って臨むためうまくいくが、2回目(偶数の回数)でのパフォーマンスの質が落ちる傾向にあるそうなので、明日も緊張感を持って臨みたいです。

20200327_音響卓

▲僕が機材を操作する音響卓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?