新作公演「インヴィテーション」の稽古に参加

2020/03/12(Thur.)

 3月末に開催を予定している山下残の新作公演「インヴィテーション」の稽古に参加しました。今回はコロナウイルスの影響で開催ギリギリまで実施か中止の難しい判断に迫られています。そのあたりの葛藤について山下さんと出演者の村上慎太郎(夕暮れ車弱男ユニット)さんとのビデオにて公開されています。

▲インヴィテーション用に解説されたYoutubeチャンネル

 今日の稽古でも現状で難しい交渉が続いていることが報告されました。これは僕たちやアート・演劇の現場だけでなく、日本全体で実施か自粛かの難しい判断が続いています。一体、どうなるのだろうか?

 稽古では出演者全員が揃っての稽古となりました。台本をはじめから書き直すために全員でブレインストーミングしながらセリフを決めていきました。セリフの順番などで印象が大きく変わるため慎重に言葉を選んでいくプロセスが面白かったです。少しずつ演劇の世界に踏み込んできたなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?