滑琴狂走曲のリハーサル
2023/01/14(Sat.)
いよいよ明日に本番を迎える新作パフォーマンス&展覧会「滑琴狂走曲 in 秋田!(カッキンラプソディー・イン・アキタ)」の通しリハーサルを行いました。午前中はスタッフや観客の動き、パフォーマーの立ち位置をシミュレーションして進行を行いました。会場に諸越さんがドラムを設置してくださり、一気に会場がライブハウスのような雰囲気になりました。
今回のパフォーマンスではスタッフがいくつもの役割を兼任して現場を回すため、進行表の整理が重要になります。音響をしていたスタッフがパフォーマーとして出演する構造は、僕が音響とパフォーマーの兼任で参加した山下残さんのインヴィテーションの影響があると思います。
反省点としてはゲネリハのことを考慮していなかったので、通しリハだけで今日は終わってしまったことが挙げられます。関係者の人数が増えると動きが複雑になるのでリハーサルの重要性が高まります。今後はゲネリハの時間も考慮したスケジューリングを目指さないとね。
夜には雨もあがったので、3部の雪中演走の走行ルートを確認するため、滑琴を使わずに街中を散歩する様子をテスト配信しました。街歩きしながら滞在期間中に気になった街の景色について話していたのですが、配信先の館内ではスタッフの方が笑って見てくださっていたようです。いよいよ明日が本番!しばらく徹夜作業が続いたので今日は体調を整えるため早めに寝ます〜
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?