おはよう秋田でも作品について放送!

2023/02/10(Fri.)

 先日、ニュースこまちで放送された「滑琴狂走曲」の内容を少し改変した特集が、NHK秋田の朝番組「おはよう秋田」で放送されたようです。ニュースこまちの「こま特」という枠内ではディレクターの方がアナウンサーと掛け合いながらナレーションを入れていましたが、今回の放送ではディレクターによる事前収録のナレーションだけで放送されました。
 こま特に比べるとライブ感は薄れましたが、より演奏内容や音響をゆっくり聞けるような編集になっていました。作品を伝えるという意味ではおはよう秋田Verの方が良いですが、こま特Verの掛け合いの方がエンタメとしては面白かったです。どちらが良いというわけではありませんが、同じ作品についての放送が異なるバージョンで見れる機会もそんなに無いと思うので、貴重な経験でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?