見出し画像

6/26、大塚MEETSで何が起こるか。誰が予想できたでしょう。

こんにちは。
ゲーカーナトゥミです。
要件は、表題の通りです。
6月は大塚MEETSのアニバーサリー月間なのですが、これにかこつけて盛大にやらせていただきます。
これが!!!どんなイベントなのか!!!!知らせたくて!!!カタカタとキーボードを打っている次第で!!!ごわいます。
ということで、宣伝のためにラップしました。

イベントのタイトルは「ユニバーサル生命体II」。
4年ほど前に、初めて自主企画イベントを打った時のタイトルが「ユニバーサル生命体」。
その続編という意味合いでⅡなんです。

ユニバーサル生命体、そのこころは。

わかりやすく宣伝するために、女性、男性、だの、外タレ、だの、高円寺系だのブラジル地底めり込みバンドマンだの、とかくカテゴライズというものはとても便利なのですが、なんかもうそういうのいいじゃん。
我々は、生命体です。全般的に生命体なんです。音楽というカテゴリーの芸事をやっている、ユニバーサルな生命体なんで。
的なテンションで名づけました。
ちなみにこれが前回のユニバーサル生命体のフライヤーです。

画像1

ニュージーランドからの「Strange Stains」というミュージシャンの来日イベントでした。
彼女の音楽性や活動も一言で言い表せない感じだったので、「ユニバーサル」「生命体」という単語が出てきました。

で、今回の出演者紹介

しましょう。大変なことになっています。
今回の共演者お二人とも私の5000倍くらい知名度と人気があるので、共演者よりもてめえを紹介した方がいいんでないかい?空虚にむけて。という気がするんですけど、まあいいや。
イベント当日は大して何も言えないと思うので、ラブレターだと思って私の思いの丈を書き殴っておきます。

田島ハルコ

音楽はもちろん、アートワークや映像も自分で手がける自称・器用貧乏(このあたり、おこがましくも勝手に親近感…)、すごい勢いで常に自分のモードを更新されているマルチな音楽家です。でもしっかりと一本筋が通っている気がします。
色んな呪いのようなものを解き放ってくれて、ついに本人は性別からも解き放たれた。
2ndを出したあたりから陰ながら追っていまして、いつか共演したい…とずっと思っていました。
今回共演できておののきいなないております。

ティンカーベル初野

とにかく、ジジイとババア。
YouTubeのおすすめに出てきたのが出会いだったのですが、高齢者を主題としたリリックにハイクオリティなポップス。
そして、一目で「Oh…やばい人だ」と感じさせるビジュアルや言葉のセンス、インタビューでの言動。
もうどこが魅力的なのか枚挙にいとまがない方なのです。
実はお互いにバンドで対バンしたことがあったのですが、その時は全然知らなかったんですよね。
今回共演できてわななきおののいています。


ゲーカーナトゥミ

わたしです。これは「ハムスターは2~3年で死ぬからエビフライをペットにしよう」という曲のMVです。
人呼んで「道産子Grimes」、わたしが北海道の産んだトーキョーのユニバーサル生命体じゃ!!!
普段のブッキングにおいて、わりかし飛び道具的な位置で呼ばれがちだったんですけども、ゲーカーナトゥミはポップスだと思ってやっています。
でもね、自分が飛び道具にならないイベントは十中八九面白いんです。
往往にしてお客さんが少ないんだけどね!!!!❣️

ということで、来て欲しい

こんな強力なお二人と、わたしの3人でお送りする「ユニバーサル生命体Ⅱ」。
なんとなくイメージつきましたでしょうか?
絶対楽しいです。
もちろん、このご時世ですから不安な方は無理しないで。
講じられる対策はこちらでも講じております。

イベント詳細

2021.6.26(土)@大塚MEETS
ゲーカーナトゥミpresents「ユニバーサル生命体Ⅱ」
開場 16:30 開演 17:00
前売り ¥2000 / 当日¥ 2500 (共に+drink order)
出演 ゲーカーナトゥミ 田島ハルコ ティンカーベル初野
*来場限定50名

画像2

このフライヤーは、謎SF映画を意識して作りました。
なんなら、お二方へのオファー段階からこういうフライヤーにしようって構想してたよね。
ゲーカーナトゥミ: 天才ハッカー
田島ハルコ: 陰陽の剣士
ティンカーベル初野: 無双ガンマン
という役所でしょうか。皆さんも勝手に設定作ってください。

ご予約はこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?