見出し画像

「恋に恋なんてしないわわたし」2022年6月28日

こんばんは。


・また懐かしい話をする。


・「恋に恋なんてしないわわたし」って歌詞、よくよく考えると素敵じゃないかと思った。


・恋に恋をしているというのは、彼や彼女が好きという感情を渇望しているんじゃなくて「恋人が欲しい」みたいな欲の方が強いことを言っていて、恋愛自体への憧憬を表している。こんな言い方はちょっと好ましく無いかもしれないが、誰と付き合うかではなく、付き合うということ自体に重きを置いている考え方のことだろう。


・「わたし」はそれをしないわけだから、恋とか愛とかではなくて、純粋に君が好きだということを歌っているんだな。そう思うと溶けてしまいそいなのも納得である。


・あ、「恋に恋なんてしないわ私」というのはメルトのサビです。またニコニコの懐古になって申し訳ない。


・メルトめっちゃいいな。キーが高すぎることを除けば完璧なボカロだと思う。


・高音出るようになりたいね。大都会とか原キーで歌いたいね。エレカシとかX JAPANとか槇原敬之とかとても好きなんだけど、歌えないからカラオケでは自分の音域のアーティストに逃げてしまう。もう独りで歩けない。



・猫。

背を向けたね


・猫に愛されたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?