「日時どこ見れば良いの」2021年6月21日

こんばんは。
さっきまで昼寝をしていたので時間がない。
短めの日記で行くよ。


・日焼けした。
ちょろーっと炎天下でスポーツをしただけなのに、歌舞伎役者みたいな赤い模様が顔面に誕生した。日焼けというやつだ。
顔中がヒリヒリと痛く、こんなことなら日焼け止めなりを塗りたくれば良かった、などと後悔先に立たず。

結局、皮膚が紅に染まってしまった。
ん?「紅に染まったこの俺を慰める奴はもういうない」っていうのは、日焼けした者に同情する人はいないという暗示だったのか!?
そんなわけが無い。X JAPANの日焼けとの関わりは皆無だろう。


・昨日、「楽しみにしていた配信が今日ではなく明日だった…」みたいなことを記したと思う。

しっかりとリマインダーしていた私は、過去の愚行を思い出し、今日こそはと配信視聴の準備をする。

・来週だった。
こいつ阿呆なのか?というレベルの失態である。
2回も間違えるとは何事だ。既に自分の勘違いから二日分のスケジュールにズレが生じている。
JRだったら苦情もんだぞ。

しかし、これで私の「日時を見る際どこに目をつけるか」が把握できた。
例えば。2021年6月21日月曜日(23〜24時)
という日時に何かしらが行われるとする。
ここで私の2回にわたる勘違いを考慮すると、
まず私は時間帯を信じた。
そして1日先の予定だったので曜日を見た。
それも違っていたので日付を確認したわけだ。


如何に私が適当に文を流し読みしているかが分かるな。たったこれっぽっちの情報すら一部しか理解していないのに、ドストエフスキーの本が読めるはずがない。

いや、読書とはまた違う気がする。
こういう時の私は「情報収集モード」たるような情報の取り入れをおこたわっていたのではないだろうか。

SNSみたいな莫大な情報源の海を泳ぐには、いちいち目を凝らして情報を把握していたんじゃ溺れてしまうのだ。


とりあえず、来週の月曜まで覚えておけよ私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?