「徹夜の代償」2021年7月24日

今日はちゃんと書きます。


・徹夜は良くないよーな話。
昨夜、諸事情によりずっと起きていた。
いわゆる「徹夜」だ。寝たのが7時くらいだったので、どう考えても夜は超えている。

というか、私は過去最高記録にしても、朝5時くらいまで起きてるのが限界だった。
朝日が登ってくる辺りから、「寝ずに何かをしている」自分が愚かに感じてきて、自己嫌悪する気持ちを睡眠によって封じ込めていた。


しかし昨夜は違った。
まずは眠気対策。ポケモンの世界のようにショップでねむけざましを購入出来れば話は早いのだが、現実にそんなものは存在しない。
存在するかもしれないが、そんな科学の成果が生み出した研究物がコンビニに陳列しているとは到底思えない。

結局、コーヒーに含まれるカフェインで一日をなんとか乗り切ろうとした。
本来ならレッドブルやらモンスターエナジーやらの栄養ドリンク?の摂取が求められるんだろうけど、あれらは不健康の象徴の様で、中々手を出せずにいる。勿論これは私の勝手な思い込みで、実際の所は存じていないが、栄養ドリンクの透明なグリーンやブルーを見ていると、この説は正しかったんじゃないかと時々思う。

そうしてコーヒーを喉に流し込み、迫り来る眠気の波と格闘した。

・そんな紆余曲折を経て手に入れた「昨夜寝ていない」という事実の代償は大きい。
まず、体調に直結して影響を及ぼす。

睡眠、大事すぎる。
私の場合は特に腹痛がすごく、倦怠感もある。
日中は大変眠く、この日記を書きながらも寝落ちしていたほどだ。

・結論。余程のことがない限りはちゃんと寝た方が良い。


いや結構前から分かりきっていることだな。

・スマホケースが欲しい。
というのも、今のケースが重いからだ。

最近、私は胸ポケットにスマホを挿入して歩くことが多いのだが、スマホの重さで左右片方側だけが異様に沈むんでいるような光景になっていて、不便だ。
今のiPhoneケースは手帳型で、ポイントカードとかクオーカードとか、さっと出したいカード系を入れている。

財布に入れとけば良いのでは?と思われるかもだが、近年は電子決済の普及が進んでいるので、会計で財布を要さないと言う場面が結構ある。

だから手帳型ケースというものは利便性が高く、長らくお世話になっている。

・でも胸ポケットにスマホ入れたい。そのためには重量削減のために、必要最低限の重さであるスマホケースにしなければならない。

何かいい案求む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?