「トランプマンのきもち」2022年7月29日

こんばんは。


・エアコンの温度を間違えたようで、喉がすごく痛い。飲み物を飲むだけでもズキズキ痛む。時期も時期だから、何日か様子を見て治らなかったからちゃんと然るべきところで見てもらおうと思う。


・風邪な気がする。だって家ならまだしも、集団でいるところのエアコンとかって温度いじりずらいじゃん。寒かったら「寒い」と思いながらモジモジするしかなくて、その結果こういうことになってしまった。苦しい。


・喋るのも億劫になるほどの痛みがあって、身近な人には身振り手振りでコミュニケーションを測っていた。あとゆっくりボイスで喋ってみたり、会話の必要最小限にまで絞った。そのせいで、トランプマンみたいになってしまった。トランプマンの気持ちが少し分かったかも。マジシャンって大変だな。



・あと、結構良くないことを言わせてもらうと、日常的に声を出す場面でも「これは要らないな」と気付かされることが多々あった。例えば、最近の私は移動中にずっとウェカピポを歌っているんだが、これ要らなくね?とか。日常会話でも、私は割と相槌や補足を入れることが多いようだから、控えめにしてみた。すると割と滞りなく進んだ。新たな発見もありました。



・早めに寝る!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?