「タンピン」2022年4月13日

こんばんは。


・ねみぃ〜!!
気が付いたら寝ていた。本を抱き抱えながら寝ていたということは、入眠直前に読書をしていたということだ。ただ何にも覚えていない。目が覚めると22時で、水曜日のダウンタウンが始まっちゃった。


・もう週の真ん中だし、疲れてるのかな私。
確かに、日中めちゃくちゃ眠いもんな。最近は1日一冊本を読んでいる関係で、ベッドにインする時間が遅くなってしまう。日付を越えるのは当たり前になっていて、一時あたりに寝ている。そして8時ごろに起床するわけだから、数字的な睡眠時間は7時間なんだけど、最近は暑かったりするから寝付けず、結局6時間ちょいしか寝てない。


・もう全てを忘れて寝たい。





・児嶋一哉単独ライブ「タンピン」を見た。


前々から気になってて、なんとかして視聴したかったところを、偶然中古で見掛けたため衝動買いしちゃった。まあ良い消費と言える。


・最近、アンジャッシュは何と話題になっていて、今でこそ児嶋はドラマやバラエティに出るようになったんだけど、この単独ライブを開催した頃は全然仕事がなかったらしい。どちらかというと渡部にソロの仕事が多くなり、児嶋は結構暇だったそう。だから単独でライブをしようとと思案したんだと語っていた。


・とても面白かったです。
児嶋一哉といえばすべり芸、というイメージは少なからず存在していて、児嶋だよ!という定番のアレしかり、バライティではいじられキャラとしての位置が定着している。

ならソロコントも同じ感じか…と思うでしょ?
これがまた全然違う。アンジャッシュのコントとも、児嶋のバライティ的立ち位置とも似つかない、中々スマートなコント集になっていた。


・中でも「軍隊」というネタは、勢いとベタさが相まっていて、まさにコントって感じだったな。


・あと最後の「Hotel」というネタは、普段とは一線を画したものになっていてお洒落だし、普通にタネが気になるようなコントだった。



・寝起きだから言葉足らずすぎるが、許してね恋心よ。とにかくみんなタンピン見ようね〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?