見出し画像

「募エンゼル」2022年3月24日

こんばんは。


・散歩をしました。
n年ぶりの散歩です。何もしていない休日は、散歩をしとけばなんとなく達成感と充足感が感じられるためとても良いです。

・詳しい話は、また別にnoteで記事にしようかと思う。それくらい有意義な散歩になったためだ。
やはり人間には何も考えずに考える時間が必要で、家にいるだけではそれは実現不可能である。しかし散歩ともなれば歩きながらぼんやりとあれこれを思索するのに長けていて、楽しい。そして写真も撮れちゃう。



羽なし扇風機みたいなオブジェクトだ。


・チョコボールを買っている。
大の大人ががむしゃらにチョコボールを買い漁る理由と言ったら一つしかない。そう、金のエンゼルを集めるためだ。子どもの頃は金銭的に叶えられなかった金のエンゼルを当てる夢を、私が叶えてあげる。不思議なポッケで叶えてあげる。

子どもの頃、一度は金のエンゼル当てようとしなかった?んで銀のエンゼルを1、2枚くらいは集めたけど飽きちゃって、結局捨ててなかった?それで何ヶ月かしたらまた集め出して、また銀のエンゼルを当てて「前集めてた時の銀のエンゼルどこいったっけ…」って探さなかった?これ我が家だけじゃないあるあるだよね?

・しかし今回はそんな生半可な気持ちで挑んでいない。その証拠に。

チョコボールのミステリーサークルを既に作成できるほど買っている。因みにまだ何にも当たっていない。エンゼルのエの字も見ていない。多分今後も出ないだろう。

違う。夢を買っているんだ。宝くじと同じだ。
しかも、宝くじとは違って、外れても食べられちゃうんです。宝くじ食べられないでしょ?ねえねえ宝くじは食べられないでしよ?でもチョコボールはチョコのボール、🍫🥎だから余裕で喉に放り込めるよ?なんならそっちがメインだし。

・この量だと一口で食べられるんじゃないか。
と思って、チョコボールを20個くらい一変に口に頬張ってみた。咽せた。涙が出てきた。よゐこは一個ずつ食べようね。有野と濱口もだよ。


・そんな訳で、余っているエンゼルがあれば募エンゼルします。特にもう使わなくなった銀のエンゼル、たまたま当てたけど別に応募する予定のない金のエンゼル、ぜひぜひください。私が喜びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?