見出し画像

「元カレノミルクティー」2021年10月4日

こんばんちー

・やらなきゃいけないことがあるんだが、やってない。まあまだ猶予はあるんだけども、それでもやらないに越したことはないのだ。

まあ良いではないか。ガンガンいこうぜ。

・何年か振りに紅茶花伝を飲んでいる。

おい!その写真の右下に写ってるジャケットからaiko聴いてることバレちゃうぞ!!

別にいいだろ。最近aikoが頭の中から離れないんだよ。なんでだろうね?ほんと急に脳内に現れたので慌てふためいている。生涯忘れることはないでしょう。

紅茶花伝、ここ数年はなぜか敬遠していたため、ほんとにノスタルジックな味がする。そもそもミルクティー自体をなんでか避けていたから、こういう系統の味は結構久々なんだよな。

タピオカがブームになった時も頑なに飲まなかったし、知らんけど意識的にミルクティーと疎遠になっていた。元カレ(元カノ)がミルクティーなのか?


今日、ふらっとコンビニに寄って、例によって例の如く午後の紅茶ストレートティーを買おうと、掴みかけた瞬間、紅茶花伝が目に入ってしまったため、そちらに引っ張られた。

まあその後、家に買ってあったファンタ桃を飲んだんだけどね。それはまた別のお話…。


・昨日の話。
天下一品に行ったんだけど、昨日記すのを忘れていたので書きます。そんな真新しい訳じゃないけど。

この日記では、天下一品に行くと必ずレポ的な文章を置いている。なぜかというと、天下一品が好きだからだ。
「これから一つの飲食店しか行っちゃダメになったらどこにする?」と質問されたら、多分ほっともっとと迷いに迷って、ほか弁は飲食店なのか?という変な方向に話がズレて天下一品と答えるだろう。

でも、天下一品毎日食べてたら絶対健康に悪いよな。そもそも論ラーメンを毎日啜るなんて、素っ頓狂すぎる。そんな人がいる訳…。

SUSURU〜!!

・さて。「これから先ずっと同じものしか食べられないなら何にする?」の最適解は「日替わり定食」だと子供の頃からずっと信じていたんだけど、今考えるとそんな屁理屈みたいな理論が果たして正しいのか疑問に思ってしまう。

「同じもの」の定義にもよるかもしれないが、ここでは「同じメニュー」のことを指すのだろう。
そして日替わり定食を同じメニューとカテゴライズするもの如何なものかな、と思う。

確かに、メニューとして存在するからセーフなんだけど、「日替わり定食」というメニューの語義に、日によってメニューが変わるよ、と入っているようなもんなので、グレーゾーン(あわよくばアウト)な気がするのだ。

一般的な日替わり定食は一週間でローテーションしている。月曜から日曜までで7品。

これって店によって変わるのか?例えば365日毎日違うモノを出す飲食店だってあるかもしれない。
シェフの気まぐれですらあんなにふわっとしてるのに、日替わり定食が規則的にメニューを変更してるとはつゆほどにも思えない。

じゃあ毎日食べ続けるなら何が正解だ?

A.ミラノ風ドリア


・夢日記。
BOOKOFFに居たら林家ペーパーがいました。それだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?