「改めて言うの照れちゃうけど」2021年12月10日

こんばんは。

・ありとあらゆる体の部位が痛い。朝からなんとなく体調が悪くて、腹痛もするししんどい。
おまけに持病の腰痛が再発する兆しをチラ見せしており、もう起き上がることも辛いのである。

更に、なぜだかこの体調下でサッカーをしてしまい、足の爪が内出血をするという所業。

本当に冬眠した方がいいのかもしれないな。


・ダイパリメイクが楽しすぎる。
昨日くらいまで購入を渋っていた私をけちょんけちょんに煽り倒したいほどにポケモンが楽しすぎる。ルビサファリメイクの時はここまでの高揚感に駆られなかった気がする。

やはりダイパ世代だったことが思い出補正に拍車をかけているようで、ノスタルジーのメーターをMAXに振り切った状態でプレイしているため、多少の「粗」は視界に入ってこない。

そこがリメイクの強みだよな。よっほどのヘマをしない限りは、世代ファンが付いている。

以上のことを踏まえ、クロノトリガーをリメイクしてくださいお願いします有志の皆さん。


・なんの脈略もなく、謎のワードが頭に浮かぶことがある。例えば「改めて言うの照れちゃうけど」みたいな単語を不意に思い浮かべたとする。

正解は、モーニング娘。「ハッピーサマーウエディング」の二番歌詞なのだが、これがパッと思い出せるかと問われれば頷くのは難しいと思う。

こういうのは最初出なければ一生出ないと思った方がいい。ど忘れした物事は、考えれば考えるほどに答えから遠ざかってしまい、結局堂々巡りになるだけだ。まるで人生みたいだ。どこが??

仮に思い出せなかった場合、どうすればいいのか。一昔前なら2chでスレ立てしたり、Twitterで質問したりしていたんだろうけど、最近はそれすら烏滸がましくなっている気がする。そもそもインターネットがそういう類のくだらなさを許容出来なくなっていない?

そうなると、己の力で正解に辿り着くしかない。
自力でハッピーサマーウェディングの二番歌詞にたどり着がなければならない。いや、そんな状況あってたまるか。

みんな聞こうねハッピーサマーウェディング。

提供は、加護亜依でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?