見出し画像

医療用ウイッグをカットして、不安を解消して、心も整える💞好きなヘアスタイルをリクエストください!

医療用ウイッグをカットする訳。 
女性の、幾つかある不安を一つ一つ消す為に・・・
不自然さを無くし、見た目に普通だと思って欲しい。
ウイッグを着けて普段通りに外を歩ける様に!

だから、デザインする!毛量を調整する!馴染ませる!  美容師として出来ることをやる❗️ 
僕のカットは、すきバサミを使わないで、毛量と質感を整える!そしてレザーも使わない‼︎
不自然な感じがなくなりますね。     
こんなにも変わるんです😌

before
after
before
after


ウイッグカットの場合、レザーカット+ハサミでカットのが主流ですが、
レザーを使うとどうしても髪の痛みが出てしまう。 
なので、デザインを長持ちさせて、ダメージを出さない事を重要視する。
もしも痛みがでて来たら、ダメージ部分をカットしながらスタイルチェンジをします🍀

ハサミで丁寧にカットをするのでダメージが少ない!
髪の多い所だけカット出来るので質感が整う

大切にしたいこと
特に、医療用ウイッグで大切なこととは?

今の髪型に一番近いヘアスタイルをよりナチュラルに見える様にカットする。 

約一年をかけて、ロング〜ミディアム〜ショートにスタイルチェンジをスケジューリングする。

自毛が伸びて来たら、徐々にウイッグのデザインを近づけて行く

家族にもウイッグを着けてるってバレなかった💞
ウイッグを着けて外に出る勇気が湧いて来た👍

勇気を出して顔を出して良いですよ!って、言ってくれました♪♪
そう、同じ事で困ってる人の力になりたい❗️ 
そんな想いを語ってくれました☺️
僕も、医療用ウイッグがもっと手軽に、より自然なスタイルにチェンジ出来る様に、お手伝いをしたいと思います。

この記事を見て、多くの美容師さんが医療用ウイッグに興味を持ってくださる様に!

乳がんになってしまった、多くの悩み大き女性達が、笑顔で居られる世界を作りたい!

ウイッグカットで、より自然なヘアスタイルを提供し、勇気・元気・笑顔で外の世界に出られる様に!

僕は、出来ることをするだけ👍 

困った時に相談してください😌
 
スマート整体で体調も管理する!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?