見出し画像

MODO

いやあ、しんどいっすね。


目の前の彼は言った。

とくにこれと言って用はなかったのに、

なぜか会うことになってしまった。


ー 何がしんどいの?

アイスクリームを口に運ぶ。

甘いバニラの香りにつつまれた気分。


結局、人って自分のことしか考えてないんかなって。

あ、俺の場合っすけど。

人の話聞いてても、俺ならこうする、

俺ならそれは無理、とか。

全部、自分基準なんすよ。

ほんとに相手のこと知りたくて

興味もってない限りはね。

もっと相手に重心おいていきたいっす。

じゃないと、相手にどう思われるか、

そんなことばっか考える人になっちゃうでしょ?


ー それだけ、真剣に自分のこと考えられるのも立派だよ。

ため息混じりにそう返す。

ー 私はねえ、

もっと早く判断できるようになりたい。

なんでもじっくり考え過ぎちゃうの。

それどう言う意味なんだろう?

なんて返せばいいんだろう?

もっとこうした方がいいかな?

考えている間にしんどくなって、物事がね、

進まないんだ。笑

もっと、テキパキ考えて働ける女の人になりたいな。

さっと、動いて、ちゃっと終わらせちゃうの。

できる女っぽいじゃん。


確かに仕事遅いっすね。

屈託なく笑う。


私も声に出して笑う。

ここ数日のもやもやが晴れていく。

ああ、なんてちっぽけなことで悩んでたんだろって。


次はどっか遊びに行きたいっすね。

帰り際に彼が呟く。

ー うーん。もう少し落ち着いたらかな。

ほんとそういうとこ、真面目ですよね。

また笑われた。


けど好き。


って呟いた声には気づかないフリで

正解だったのかな

と、まだ悩んでる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?