見出し画像

過去が現在ににつながっている

過去が現在につながっていると感じます。

その時は、
看護師の仕事が主役で、
現在ににつながるとは考えていませんでした。

私は新人看護師の頃は、
自分の時間のなさに、
その割にお金が貯まらないことに、
母親に嘆いたことがありました。

そしていつか私も、

年を取ったときに、
働けなくなった時に、
お金の心配がない生活になりたいと、
願いました。

私は、
どこが自分のピークなのか、
年をとったらは、
いくつなのか明確にしていませんでした。

だから自分では、
わからなかったのです。

仕事の合間でやってきたこと、
とりあえず継続してきたことが、
主役になってきたのです。

アロマテラピーがきっかけとなり、
キャンドル作り、
ハンドマッサージ、
ハーブ作りやそれらを使って、
タッジーマッジー、
ハーブティー、
など幅が拡がっています。

現在は、
看護師として病院では勤務したくないので、
逆転現象が自分の中で起きています(笑)

自分が心から楽しいと思うことを、
生きる糧にしていきたいです。

こんな日が来るなんて、
うれしいかぎりです。

色々なことはありますが、
楽しく毎日を過ごせたらよしとしたいです。

最後まで呼んでいただき、
ありがとうございました。





ありがとうございます。嬉しいです。 クリエーターとしての活動に使わせていただきたいです。