見出し画像

No.3 鴨頭さんから学ぶ

皆さん、今日も最高の一日ですね!

「自己紹介」の記事に皆さんからスキを頂いてポジティブになったオモちゃん!です!

今日もよろしくお願いします!今日の学び記事は・・・

【鴨頭さんから学ぶ!〜疲れた・ダルイ・仕事したくないと思ったら動画編〜】

ふと、YouTubeを流して見ていたら、この動画に出会いました!

この動画からたくさんの学びがありました!

早速本編いきましょう!

【ポジティブになりたいオモちゃん!の学び!】

①毎朝の習慣をポジティブ!

鴨頭さんの毎朝の習慣

朝起きたら1発目の発声で「今日も最高の1日になった!!」

→早速、昨日実践しました!効果ありです!

僕は山羊座です。昨日は12位でした!

(今まで)ショボーン。。。

(実践後)心に余裕が生まれ、本当に最高の1日になりました!

鴨頭さん曰く「言葉が思考を作る」そうです!

②元々ある習慣にポジティブを!

次に歯磨きします!

ドーパミンっていう幸せホルモンがあるということを知りませんでした!

笑顔・口角を上げた時に出るそうですね!

幼少の時から、虫歯に悩まされているオモちゃん!毎日歯磨きしています!(当たり前か)

折角、毎日歯磨きするなら、鴨頭さんを真似して「笑顔歯磨き」します!

上手に広角が上がる笑顔の似合う人になりたい!

③最初の一言は「イイね!」

遅刻した人にもイイね!イイねの意味づけは、それを聞いた脳が意味の後付けをするそう!遅れても来るなんて、責任感あるね!と鴨頭さんはおっしゃっています!

昨日、仕事場で意識して「イイね!」を実践して見ました!

職場のアルバイトさんが丁寧な接客を心がけていた(風に僕は見えました!)ので「イイね!安心感が溢れてるね!」

本人にはそんな事は意識していなかったかもしれません!

だけど、その瞬間はお互いに気持ちの良い風が吹いたように感じました!

鴨頭さん曰く

感情は捨てよう!効果的なコミュニケーションをとることに決めたんです!

僕もそうします!

【まとめ】

鴨頭さんがおっしゃる「自分を最高の状態に持っていけるプロ」になりたい!

習慣って大事なんですね!

今日も早速「今日も最高の1日だった!」と起きました!

記事を書くタイピングが軽い気がしています!

良い気づきになりました!

ありがとうございます!

是非、サポートお願い致します!皆さんのサポートが僕をポジティブにしてくれます!