見出し画像

新宿御苑 日本庭園

『日本庭園』は
綺麗に整備されている“美”

画像1

画像2

画像3

水面に映る
ツツジのピンクが
素敵です

画像4

私は
この景色を見ながら
早お昼ごはん❤

小さなタラコのおにぎり2個
作ってきました!
「頂きま〜〜〜す!」❤

鯉もお腹が空いたかな?

画像5

行きたい所を満喫!
1人時間も幸せ時間❤

友達と待合わせ時間まで
あと1時間半♫

のんびりとした後
出口方面へ向かいました

中国の建造物の様な
建物があります!

『 旧御涼亭』

画像6

ネットの説明文より

昭和天皇の御成婚を記念して、当時の台湾在住邦人の有志の方々から寄贈された建物で、建築家、森山松之助の設計により、昭和2年に竣工されました。
この建物は中国南方地方(福建省)の建築(ビンナン建築)と同じ様式で造られており、本格的中国風建築の日本における数少ない建物として、貴重なものと評価されています。


建物の中から
日本庭園を眺めている人がいます

私も『 旧御涼亭』に
入ってみたいと思いましたが
時間がないので
次回にしました

コロナの自粛解禁により
『久しぶりに近場で行楽!?!?』
そんな感じのアベックや
親子連れが
お弁当を持って歩いています!

都会の中にありながら
小鳥の囀りと
澄んだ空気が嬉しいです

広いので
半分だけ回りましたが
大満足てす❤

画像7

三密を避けられた
至福のひととき♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?