見出し画像

苦渋の決断

駅に着いたら
人身事故で
電車が止まっていました


振替え輸送で
いろいろな行き方があります

でも
駅で待つことを選択し
40分待ちました

正解でした

この選択をしたのには
訳があります

前回は
乗車中の電車が
停まってしまったことがありました

到着まで
私鉄はあと5駅
あと15分のところにいました

「見通しが立たない」と聞き
先を急いでいたので
振替輸送を選択しました

A、私バス 20分
B、JR 20分
C、私バス 15分

ところが
ぐるっと回って着いた頃には
私鉄は既に動いていました

何だか
虚しい気分 (´Д⊂グスン

ですから
その時は
『遊園地の乗り物に乗り
車窓見物をした』
な~んて感じに
ポジティブに捉えました ♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?