見出し画像

人生が変化する時


人生が変化する時、
思い切りが必要。

潜在意識は、
生存本能が一番で、
とにかく生きることが優先なのだと言います。

不安があるのは人間に備わった防衛反応。

私は、
何度か思い切った行動を思い出しました。

田舎の公立病院を退職、
公務員を捨てて、
都会の民間病院看護師となりました。

都会の民間病院も、
技術などを考えて、
ここに行きなさいと1年で退職しました。

助言をしてくれたのは、
前医の外科医師で今思えば不思議な縁です。
そして15年が経過していました。

フリーの看護師の時、
知り合いから仕事の依頼がありました。
今では普通の転職サイトも、
当時はありませんでした。

年を重ねて、
思い切って服装も変えました。

フリーは安定しないのに、
高価な宝石を購入しました。

何かがある前は、
いつもそうでした。

未来はわかりませんが、
今を一生懸命は生きられるので、
そういう自分でありたいです。

今ここから、
楽しく過ごしたいです。

ここまで2年前書きました。

色々なことに挑戦してみましたが、
どれもピンと気ませんでした。

どれも楽しかったのですが、
これと感じるものではなかったのです。

自分が考えるものがよくなく、
人から言われたものがピンときました。

また変化の時、
年を重ねたので、
不要なものがいっぱいになりました。

こうして、
人は成長していくのですね。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。




よろしければサポートお願いします。 クリエーターとしての活動費に使わせていただきます。