見出し画像

本が好き

本が好き。
本に救われたことがいっぱいあった。
本で世界が広がった。
本にも時代の流れがあるのね。

本自体も変化がある。
紙→紙と電子本

本屋→本屋とネットで購入
本屋での立ち読み→どこでもKindleで読み放題

PC、Tablet、スマホ
たくさんの本でも重たくない。

本に記入して落ちつく→電子本は慣れてないので落ち着かない私。

ペーパーレスだから、
仕方が無い。

昔は本屋に行ったり、
立ち読みしたり、
楽しかった。
今は選択肢も広がり、
どどでも電子本のサンプルで探せるようになった。

本の内容もPC、Tablet、スマホが無い時代、
楽しみは本だった。

本屋が癒やしの場所だった。
両親は本から学ぶことを教えてくれた。
小さい頃は姉妹で回し読み、
誰が先に読むか喧嘩になった。
なつかしい。


よろしければサポートお願いします。 クリエーターとしての活動費に使わせていただきます。