見出し画像

マスクどうする?

マスクどうする?

厚生労働省の考えは、
個人の判断が基本だと文書で出している。

個人の判断って、
読んだ通りの解釈だと、
自分で決めればいいってことね。

企業もマスク着用などのポスターは、
撤廃されている。

働く側は、
相手がお客様になるから、
どんな人にも対応できるように、
まだマスク着用が基本らしい。

マスクが不足し、
医療者もマスクが不足し、
手縫いで友達に送った。

マスクだけが感染対策ではないので、
マスクを外したらうがいは、
さらに徹底をする。

そして感染対策は手洗い、
消毒をすることを忘れない。

WBCを見ていると、
満員のお客さん、
声援の声、
ちょっと大丈夫か心配になる。

逆に、
こんな日が来たのねと、
嬉しくもある。

マスクをしていることで、
表情を読み取れない子供が、
増えているそうだ。
マスクの弊害もあるんだ。

医療者としては、
今後大変にならないか、
心配である。

ことわざ、
案ずるより産むが易し。

意味、
物事はあれこれ心配するより、
実行してみれば案外たやすいものだ。

安心して、
暮らせる世の中で、
ありますように願う。



よろしければサポートお願いします。 クリエーターとしての活動費に使わせていただきます。