見出し画像

思いやる心を持っていたい

思いやる心を持っていたい。

思いやりは、
自分の利益だけを考えるのではなく、
相手に尽くす心のことだと思う。

 情けは人のためならずという言葉があるが、
思いやりは巡り巡って自分に返ってくる。

相手を大切にし、
思いやる気持ちが大切と思う。

思いやる心は、
人により違う。
それは、
育ってきた環境や、
考え方、
価値観で変わってくるからと思う。

無償の愛だから、
強すぎたり、
弱すぎたり、
見返りを考えたりはせず、
加減も必要だ。

私は、
この思い、
この心を大切に思う。

自分をしっかり持ち、
相手のことを、
思いやる。

今の私は、
自分のことを知ることが課題だから、
思いやることについても、
自分をなくさず、
考えていきたい。

自分にも、
思いやいを持って、
いきたい。

思いやる心は、
具体的にするのは、
個人個人で違っていいと思う。

これが正解ではないから、
私が大切に思う、
思いやる心を、
記事にした。

私はこのnoteでは、
基本的には自分の経験のアウトプットなので、
自分目線で、
経験や考えを書いている。

不特定多数のあなたに向けては、
記事の内容を読むのも、
縁があってのことと考えている。

最後まで読んでくれて、
ありがとう。

あなたの役に立ったら、
嬉しいです。












よろしければサポートお願いします。 クリエーターとしての活動費に使わせていただきます。