見出し画像

#いつかフリーランス 【ビジネスの目的を決める】

このマガジンでは、本やwebサイトなどから #いつかフリーランス を目指す方に有益な情報をお届けします。
他の記事も読みたい方はこちら☞ #いつかフリーランスマガジン


ビジネスをする上で1番始めのステップは「ビジネスの目的」「人生のビジョン」を決めること。


これを決めることで、ビジネスへの姿勢が決まる。
家族やビジネスを一緒に行う仲間と「ビジネスの目的」を共有しておくことが大切。


【今日のパワフルクエスチョン】
ビジネスをすることで、自分の人生をどんな風にしていきたいですか?



《参考》 わたしの場合を考えてみました

⚪︎時間と場所に自由に暮らす
→夏はロンドン、大阪・東京、その他海外を行き来して過ごす。

⚪︎自分の好きな自分で生きる
→お金を稼ぐことがメインでなく、「私がありたい姿」で豊かになること。

⚪︎人と関わる
→プラスの影響を人に与えて、またその人が私がしたことで喜ぶこと・夢を叶えることで私にもエネルギーを貰う。



このマガジンでは、本やwebサイトなどから いつかフリーランス を目指す方に有益な情報をお届けします。
他の記事も読みたい方はこちら☞ #いつかフリーランスマガジン

#起業 #独立 #いつかフリーランス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?