見出し画像

Q:短期離職からの長引く就活に不安。対処法は?

Q:学校中退、前回は短期離職、前々回までは非正規で働いていました。
今回の転職活動が長引いており、悩んでいます。
このまま二度と正社員に戻れないのかと考える日々。エージェントや支援機関は利用していますが、成果がなかなか出ません。

A:就活は長引けばその分、焦りも大きくなりますよね。
短期離職、今回の転職理由はなんですか?

自信がない状態で「正社員」を絶対条件にすると、ブラック企業に吸い寄せられてしまうことがあります……。

・正社員登用のある「契約社員」や「紹介予定派遣」を狙う
・属性に特化したエージェントを使う
・職業訓練などで勉強期間をつくる

もし学歴での門前払いや、心身面が辛くなる職場が続いていたなら、今までと違う作戦で動いたほうがよいのかもしれません。

▼キャリア相談&転職祈願はこちら

※Tips額に応じて優先して回答します。
※質問を他の人に見られたくない場合は非公開質問のご利用もご検討ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?