秋華賞の結果

画像1


↑つまりこういうわけですが

ではレースをご覧ください。

https://youtu.be/pyjyK5Ej_zY

1,000m通過が59秒4と、昨日いっぱい雨降って、決して良くないこの馬場じゃ速い。
3角過ぎから徐々に一段となった。こうなれば、もう「よーい、ドン」ですわな。決め手のあるのが勝ち負けする。
前4ハロンは47秒1で、上がりは48秒5(3ハロン36秒4)と、前が1秒4も速い。差し馬台頭の所以。その中で、逃げたマルターズディオサはよく頑張っておる。この子は向後狙い目ですぜ。

しかし、こんなに速くなるとは思わなかったなあ。

勝った馬は、派手さこそないが堅実に差し切った。母ちゃん未勝利で、家族経営の小さな牧場。
ゴール後は主に競馬関係者から拍手されてましたね。俺も胸が熱くなりました。

2着の馬も、よく差し込んできた。そして3着馬は最後方待機から。
で、私の予想は、↓でした。

https://note.com/plasticband/n/nba12536619a3


◎が勝利。
○と▲は4角でもうバタバタだったなあ。ペースもペースだったけど、こと○はスタートが痛い。あれでポジション取り損ねた。

買い目は

・○か▲の単勝
・複勝は▲および、△か注の中から選定

そう書きました。

単勝は結局○を。◎はチャカついてたし、買ったって面白くも何ともないもんね。
そして複勝は・・・

▲こそアレだったが、△から10人気馬を結局選定。2着♪
日刊スポーツの調教評価はイマイチだったが、俺は最終追い切り、抜群に見えたので。しかも彼女はオークスでデアリングタクト のコンマ4秒差。つまりリアアメリアと差がない。

ぐふっ。5.4倍は美味しいぞ♪
※買わなかった方の△(12人気)も、ハナ差で4着。注はデブってたから見送り。

スプリンターズSで3着に来たアウィルアウェイ(これまた10人気)にせよ、馬のことなら何でも俺に聞いてくれ(笑)

そして辻敦子記者の◎は9着な。き・ゆ・う・ち・や・く。

だから言ったろ? 「消し」だって。

では音楽。
https://youtu.be/a3XqMtam1I0

来週のコントレイルは、今日以上に堅いと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?