はっきり言って、釣りです

最近アメブロのアクセス数がめっちゃ多いのは、どうやら元宝塚のあの人写真のせいらしい。
いま気づきました(笑)

https://ameblo.jp/darshaan/entry-12668816119.html


みりおちゃんには申し訳なかったけれど、これは結局オレのためではない。いや、俺もか。
過日、こんなブログを書きました。↓

『Youtuberたち』

https://ameblo.jp/darshaan/entry-12657830055.html


俺は当然阪神ファン。もちろん宝塚好きで、競馬のホームは仁川。
自宅から、1日の道程は大劇場(30分)→阪神競馬場(40分)、そうして甲子園球場まで1時間ちょい。いずれもドアtoドアで。
そんな話はどうでもよろしい。

上掲ブログに続いて再びご紹介したいYoutuberは、独男さん。
氏はコロナ禍を機に東京を止し、備後は鞆に移住。鞆は古来からの良港であり、独男さんも海の見える家に住んでおらるる。
もちろん、どーぶつたちと一緒に。

ミニチュアポニーのステラちゃん、黒ヤギのクロエさん。白ヤギさんはドリスちゃん。
そうしてドリス氏のお腹の中には偶然子どもが。

https://youtu.be/U3ilIJ5lSsE


命名ベラちゃん♪

独男さんは昨年4月頃、ワンちゃんシンゾウ君(養子)とともに移住。爾後庭を改善し、柵を作り・・・
地域のみなさんの温かい支援こそあれ、ほとんどご自分で何でもやっておられる。
彼はアラサー・俺はほぼ還暦。しかし圧倒的に彼の勝ち。頭が下がります。

いかな「どーぶつもの」とは言い条、独男氏のは単なる癒し動画じゃない。なぜか。
彼のシリーズを、最初っから見てください。そしたら分かります、心ある人なら。

※最新版は、こちら。

https://youtu.be/vkIm60vo3_Y

氏の肝は〝哀愁〝なんよね。哀しみが、そのベースにある。
だからこそ、生き物仲間に優しくでける。最近ようよう吹っ切れてきたようだが(笑)

そこが凡百の癒し動画と異なる点。

ところで独男さん。豚マンはね、酢醤油つけたら美味かばい。福岡出身的には基本♪

独男さんにお許しいただき、かつコロナが収まったら、鞆に行きたく思います。このウサギを連れて。

画像1

その節は、よろしくお願いいたします。

画像2


*

※オマケはナルバリッチじゃなくて、JJF。

https://youtu.be/XQbuhm-RReQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?