見出し画像

【運】の話


前記事での反応ありがとうございました!
副業って始めるまでが本当に本当に勇気が必要ですから、よくご自身で調べて、ご自身に合っているものを見つけてみてくださいね。


今日は運の話。運がいいってどういう事かよく考えてるんですが、今読んでくださってるあなたはどう思いますか?

宝くじが当たること、物販の抽選が当たること、推しのライブのチケットが当たること、そのチケットが神席だったとか…  


ちょっと前までのわたしはこんな風にしか思っていませんでした。
この運を高める作業としてだいたいの方がやるのが、「神社仏閣への参拝」だと思うんです。わたしもめちゃくちゃ行きます。お願いいたしますお願いいたしますなんて何度もお願いしてる笑

運がいいってもちろん、宝くじやチケットが当たることもあるんですが、それだけじゃないんだなと最近は思うんです。

もう売り切れだろうな…と思いながら仕事帰りにスーパーに特売の卵を買いに行ったら「あった…!」とか。

事故で車は大破したけど乗ってたわたしは無傷とか。


こんなにコロナがインフルエンザが!って言われてるのに一度もかかっていないとか。


わたしは今メルカリ物販を中心に副業を展開しています。このメルカリに品物を出すタイミングが良いと、品物がすぐ売れるんですね。しかも自分が売りたい値段で。メルカリで品物が売れるだけでもありがたい事。


他にも、良い教材をタイミング良く購入できる事や、フォロワーさん達に恵まれること。


全て【運】ではないかと思うのです!どうでしょうか。



かの有名なオオタニサーンがメジャーで活躍し始めた6年ほど前、テレビで彼が書いたマンダラチャートを初めて見ました。

マンダラチャートというものも初めて目にしたのですが、皆さんもオオタニサーンのマンダラチャートを目にされたことはあるはず。(見た事ない方はGoogleでマンダラチャート 大谷 って調べてみてくださいね)

マンダラチャート(マンダラート)は 9×9 のマスで構成される目標達成ツールであり、 目標達成のためのビジョンの明確化や具体的な行動計画の作成に役立ちます。


オオタニサーンのマンダラチャートには【運】とありました。プロ野球8球団1位指名という目標の周りにいた【運】

この【運】を解説しておられた人が言っていたのがとても印象深くて、それからわたしも真似をしてやりはじめたのが「ゴミを拾う」事でした。

解説者さんは「ゴミ拾い=徳を積む」的な意味で解説をされていました。

そうか…ゴミ拾い。これはわたしにもできる。
誰もやらないことをやる。小さいことでもコツコツ続けていく…なるほど。

という気持ちでゴミ拾いを始めました。
どこでも落ちているゴミを拾うのは嫌だなって思いますよね。誰が落としたかも分からないし、このゴミはどういう経緯でゴミとなったのか…
職業柄触るのも嫌だったけど、1回やってしまえばあとはもう平気でした。その後手を洗えばいいのだから。アルコール入りのウエットティッシュで手を拭けばいいし、運良くゴミ袋があればゴミ袋越しにゴミを掴めばいい。


ゴミ拾いを始めて今も感じている効果はいろいろあるけど、運がいいって何かが当たるだけじゃなくて、普段の生活で起きる出来事に躓くことが少なくなるってこと。良い方向に物事が進むってことだと思います。

仕事も「嫌だな」 って思ってた案件も大したことなかったり。

一日が大きなトラブルや事故もなく終わったり。

・………生きやすくなってない?


っていうかんじで。


お金の運も上がるといいよね…と思いながら今日も一日ゴミ拾いをしたいと思います。



ゴミ拾いに関してもっと詳しく書いておられる方がいらっしゃるので読んでみてください 

奥が深いなって感じたし、
今日から始めよう!って気持ちになれたあなた!!わたしと一緒にゴミ拾いをしましょう!


今日は巳の日と鳳凰日ですよ!
わたしは朝から小銭洗いをして、お財布を綺麗にしました!


それでは👋                                                  みーん🍍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?